ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月30日

すごいぞ!! オリジナル角スプーン!!! 

こんにちは!!

すごいぞ!!・・・・ オリジナル・・・・・ っとありますが、
  自分で作った訳ではないんですねぇ・・・・^^;

あのお方 から頂き物をしちゃいました(^^♪

あのお方とは・・・・・・・・チームうさん臭いのしもさんです!!!

角スプーンで変態小説を書かれるほどの思い入れのある方!!

この人抜きには、角スプ-ンを語ること無かれ!!!!



話しの発端は

1通のメールから!!

それは9月半ばのことであった!!
なんの脈絡も無くwwww
突然のしもさんのメールには・・・・

『何でもいいなら 牛角スプーン作りましょうか??』
『とうちゃんのためならw』
『あまり期待しないで待っていてください』

ありがたいお言葉に甘えてお願いさせて頂いた!!!

そして待ちに待ったモノが先日郵送にて送られてきました!!!

素敵な書体のメッセージ付きで!!!
すごいぞ!! オリジナル角スプーン!!! 
角の削りカスも丁寧に添えてくれましたが・・・・鼻がグズグズでwww 
何も臭いが感じられないwww とても臭いらしいが・・・・^^;
ちょうど良かった!!(爆


すごいぞ!! オリジナル角スプーン!!! 

すごいぞ!! オリジナル角スプーン!!! 

黄色っぽい方は、スリムタイプで巷に出回っている形とそう違わないですね♪
もう一つのグレーがかっている方は、新幹線?!みたいな形をしています!!
私が思いついたのは『鴨の頭』。。。。。Duck Head!!!

すごいぞ!! オリジナル角スプーン!!! 

重さも両方ともいい感じです♪♪

すごいぞ!! オリジナル角スプーン!!! 


両方とも写真を見ただけでは、わかならい(伝わらない)様な 細かな曲線美!! 造形美とも言うのかな???
フロント側の 反りといい 作り込みがパネェです!!!

ノウハウが詰まっているのでしょうか????
それはしもさんと角スプーンのみが知っているはずです!!!

以前カランバのダウンサイジングモデルが欲しいと記事中に書きましたが。。。。

まさに ジャストサイズ(^^♪ 

次回釣行での使用が楽しみです!!

しもさん 本当にありがとうございました(^_-)-☆
 




同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
ちょっち。。。。。補強!(^^♪
Dカップ協賛品。。。。。
どうな(ドーナ)の?! フラミンゴ!!!
おまけが嬉しい!!
指令書が届いた!!!!
塗ってもらった!&参加賞! GETだぜい(^_-)-☆
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 ちょっち。。。。。補強!(^^♪ (2012-04-24 19:40)
 Dカップ協賛品。。。。。 (2011-08-26 08:30)
 どうな(ドーナ)の?! フラミンゴ!!! (2011-02-08 23:23)
 おまけが嬉しい!! (2010-07-13 13:00)
 指令書が届いた!!!! (2010-06-25 07:00)
 塗ってもらった!&参加賞! GETだぜい(^_-)-☆ (2009-10-12 13:14)
Posted by 裕也の父ちゃん at 12:00│Comments(18)ルアー
この記事へのコメント
こんにちは。
このツノ、釣れそうですね。
カランバは、ちょっと大きすぎますよね。
Posted by しょうりしょうり at 2009年09月30日 12:42
こんにちは!

おおぉ!とても臭そうですね!ww

#5000の耐水ペーパーでテカテカに磨いちゃいましょう
牛角特有のヌメっとしたツヤが出るとおもいますよ (・∀・)ニヤニヤ
Posted by のぶ〜♂のぶ〜♂ at 2009年09月30日 13:02
しょうりさん こんにちは!!

>このツノ、釣れそうですね。

釣れそうですし、釣らないとしもさんにどう料理されるか恐いのでww
頑張って入魂しないとです(^^♪


>カランバは、ちょっと大きすぎますよね。

確かにカランバはでかいっすよねww
オリジナルの角!! しもちゃんスペシャルは、
いい具合の大きさ&重さです!!!
Posted by 裕也の父ちゃん at 2009年09月30日 16:23
のぶ~♂さん こんにちは!!

>おおぉ!とても臭そうですね!ww

やはりクサイのですねwww
鼻が利かなくてwwさっぱりわからんですよ( ̄ー ̄)ニヤッ


>#5000の耐水ペーパーでテカテカに磨いちゃいましょう
>牛角特有のヌメっとしたツヤが出るとおもいますよ (・∀・)ニヤニヤ

マジコメなんですか?!?!
5000ってメチャクチャ細かいじゃないですかwww

1000とか1500くらいじゃ駄目なの????^^;
Posted by 裕也の父ちゃん at 2009年09月30日 16:28
いっそがしくて、全然コメントできなかったです~。

しかも10月1日で転勤です。
都内異動なので、ホッとしました。
実は長崎の可能性があったので、相当ビビッて生活してたんですよ~。

さて、しもさんお手製なんて最高ですね。
手紙のイビツなハートマークが笑えました。

ん?JVC参加?一緒に行きます?
Posted by タカ at 2009年09月30日 17:41
タカさん こんばんは!!

ってことは 明日から出勤場所が変わると!!!
にしても長崎じゃなくて、良かったですねヽ(゚Д゚;)ノ

>さて、しもさんお手製なんて最高ですね。
>手紙のイビツなハートマークが笑えました。

かなりのレアモノです!!
しもさんは色んなルアーを手作りされてますが。。。。
自分的にはウ〇コルアーもとい内臓ルアーが最強だとおもっております!!


>ん?JVC参加?一緒に行きます?

ありがとうございます!!! ほんと助かっちゃいます!!
なんも準備もしてない・・・・・・・(焦
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2009年09月30日 18:50
こんばんは。

何と! しもさんからニクイプレゼントですね!
「う●こ」は欲しいとは思いませんでしたが、これは欲しいですね(爆)

今度、しもさんに会ったらお願いしてみようかなぁ・・・。

それとJVCに参加予定ですか!
是非とも頑張って下さい!!

でも結構釣りのブランクがありますね(汗
イワナセンターは行ったことないのですが
チビマスに効きそうなメソッドを一つ提案しておきましょうか?

大会当日は飛騨高山の地にて応援しております(汗
Posted by ろんぐろんぐ at 2009年09月30日 19:34
あれ・・・・おかしいぞ(汗

うんこルアーこそ私の最高傑作なんですけど・・・(未だ処女w

テカテカになるまで磨くとせっかくの匂いが落ちてしまうので
アバウトに仕上げておきましたw

Rを換えたくなったらぐらぐらになるまで煮込んで 熱々のうちに曲げて一気に冷やしてください

ダシが逃げちゃいますけどねw
Posted by しもしも at 2009年09月30日 21:43
こんばんは!

ヌメっとしたツヤ出るとかなりいい感じじゃないですか!?

大きさの割には意外と軽量なんですね~

いいですよね~ハンドメイドは!

オンリーワンですから(^0^)/
Posted by Mt.ゴリラ at 2009年09月30日 22:33
ろんぐさん こんにちは!!

御心配お掛けしました! だいぶ体調も戻り
テンションは上がりませんが。。。。がんばるよぉ!!!

>何と! しもさんからニクイプレゼントですね!
>「う●こ」は欲しいとは思いませんでしたが、これは欲しいですね(爆)

想定外に嬉しいプレゼントでした!!!

『う〇こ最強伝説』に失礼でしょ(核爆
使ってるうちにシンキングへと変化(可変ウェイトシステム搭載ww)し、
総アルミ貼り(ハイスペック日本製アルミ箔使用ww)、
ベントミノーのような左右非対称な作り(よれて泳ぐらしいwww)、
魚の気持ちになって作られた迷?! いやいや名ルアー!!!

ん~~でもオイラも『う〇こ』はいいやぁ~!!(爆


>それとJVCに参加予定ですか!
>是非とも頑張って下さい!!

参加ですww
自分なりに頑張ってきます!!!


>でも結構釣りのブランクがありますね(汗
>イワナセンターは行ったことないのですが

管釣り自体が、メチャ久しぶりwww
釣りが成り立つのか・・・・心配です^m^


>チビマスに効きそうなメソッドを一つ提案しておきましょうか?

是非御教授を・・・・・・m(__)m


>大会当日は飛騨高山の地にて応援しております(汗

どうせなのだから満喫してきて下さいね(はぁと)
少しやんちゃ出来るのか?! 出来ないのか?! 
それがポイントですね( ̄ー ̄)ニヤッ
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2009年10月01日 13:18
しもさん こんにちは!!

今回は嬉しいレアな1品をありがとうございました!!!!


>あれ・・・・おかしいぞ(汗

(´艸`)・・・・・・お腹痛いwwww


>うんこルアーこそ私の最高傑作なんですけど・・・(未だ処女w

だよねぇ!!! 製作に至るまでの発想が常人では思いつきませんよ!!!
(注 褒めてるんですよwwww)
まだ誰も釣ってないんだぁ~~ヽ(゚Д゚;)ノ


>テカテカになるまで磨くとせっかくの匂いが落ちてしまうので
>アバウトに仕上げておきましたw

あえてその素材感!そして しもちゃんSPとして手を加えない方向に!!!


>Rを換えたくなったらぐらぐらになるまで煮込んで 
>熱々のうちに曲げて一気に冷やしてください
>ダシが逃げちゃいますけどねw

そんな技があるんですね・・・・・(驚
ダシ・・・・・・ホンマに効くんかいな?!?!^m^

マッパにしたカランバもそろそろ手を加えないと・・・・・・・
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2009年10月01日 13:19
ゴリラさん こんにちは!!

>ヌメっとしたツヤ出るとかなりいい感じじゃないですか!?

それもありですが!! ここはあえて臭いを利用しつつ製作者の意図に則って!!!


>大きさの割には意外と軽量なんですね~

いい感じのサイズ&重さですよ!!
後は 釣るだけです(´艸`)


>いいですよね~ハンドメイドは!
>オンリーワンですから(^0^)/

作り込みが適当そうなんですが。。。。。
全て計算に入ってるとしたら。。。ある意味センス。。。。
やはりしもちゃんはただの変態じゃぁありません( ̄ー ̄)ニヤッ

尊敬に値します!!!!
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2009年10月01日 13:20
NEW!?カランバ!と思ってしまいました?カランバもどこかの管理釣り場の角ルアーをベースに作成した?とある釣り雑誌に書いてあったような気がします?自然の素材でルアーを作るアイデアはあるけど如何せん手先が...?とりあえず?アワビシールを貼ってやってますが...?アワビも色々カラーがあって奥が深いですよ。
Posted by ネクタイ釣り師 at 2009年10月02日 23:46
ネクタイさん こんにちは!

コメントありがとうございます!!

貝類や角類の削り出しって、ほんとスゴイ手間が掛かってますよね!!

私も作りたいなっと思ったことがありますが、なかなか・・・っね♪♪

アワビシールも使いこなして、上手に使えればスゴイ戦力になりそうですね!

・・・っが自分向きの作業じゃ無いですねwwww(´艸`)
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2009年10月03日 11:20
裕也の父ちゃんさん
こんにちは!!コメントありがとうございました。

いや~それにしても美味そうなスプーンですね。
この素材で、縦用のスプーンができれば、結構良さそうですね。
Posted by SHIGE@F-StyleSHIGE@F-Style at 2009年10月04日 11:53
こんにちは

初コメントです


しもさんいい人ですね!
Posted by  0419R 0419R at 2009年10月04日 20:23
SHIGEさん こんにちは!

こちらこそコメントありがとうございます!!

さっそく昨日 使わせてもらいましたが・・・・・
見た目以上に危険な奴でした!!(^^♪

角の縦スプーン・・・・・・
想像しただけで。。。。すごい釣果を叩き出しそうです(´艸`)
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2009年10月05日 12:25
0419Rさん こんにちは!!

コメントありがとうございます!!!

しもちゃんとは昨日お会いし、いっぱい話しさせてもらいました!!!

一言では言い切れない
『奥の深い』 かつ味わい深い不思議な魅力のあるお方でしたwww

PS ウルトラマンNST 思わずニヤッとしちゃいました!!!
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2009年10月05日 12:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すごいぞ!! オリジナル角スプーン!!! 
    コメント(18)