ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月16日

縦系ルアーの収納方法は………?!

こんにちは(・∀・)

最近縦系ルアーのスプリットリングを使わないで使い始めた( ´∀`)

そうなると既存のワレットは使えない!(フック付いてないからね!!)

こういうのも使われている方も、いらっしゃるが今一収納効率が
悪いような気がしてならない(∋_∈)

ウレタンの敷いてあるスリットの入ってるタイプのですね!!
縦系ルアーの収納方法は………?!
だいたい100個は入るのか???
そこで私は、こういった物をとりあえず使っています。
縦系ルアーの収納方法は………?!

メリットは
裏側を合わせて裏表で使え、場所を取らない!!
縦系ルアーの収納方法は………?!
背中合わせではめ込むと、こんな感じ!!
縦系ルアーの収納方法は………?!
そして1マスに入れる気になれば、7・8個は入るので

計算上は16マススペースがあるので、128個は入る計算になりますね!!!

デメリットは、
ガシャガシャ音がうるさく、塗膜の弱い私のオリカラには

優しくないかなぁ~~っと・・・・

あと最近こんなのも買ってみました!!
縦系ルアーの収納方法は………?!
携帯より2回りくらい大きいです!

中はこんな感じです!
縦系ルアーの収納方法は………?!
商品名かなりウケましたww
『PREMIUM AKIOKUN』 プレミアム アキオクンって・・・・・ 君付け(-"-)ムカッ・・・ww
縦系ルアーの収納方法は………?!



他にはどういったものを使われてる人がいるのか???

何か良い知恵があったら教えて欲しいです!!!(^^ゞ

手持ちの縦系ルアーの半分をスプリットリングを外す予定ですが・・・・
かなりの労力・・・・これで釣れなかった日にゃあ・・・・・・( ̄_ ̄ i)

おぉ~~コワ!! 想像もしたくないッ!!!

ってか、スナップでもイケてるのだろうか(?_?)





同じカテゴリー(小物・その他)の記事画像
プリズムデザイン リリーサー  ゲット!!!
『竿立造』 購入。。。。。( ̄ω ̄;)!!
カントリーロード ロッドランチャー改 
久しぶりのポチッ♪♪
ラップ塗装に挑戦しちゃる(* ̄▽ ̄)ノ
プラノ 1812 Magnum Field Box 購入
同じカテゴリー(小物・その他)の記事
 プリズムデザイン リリーサー  ゲット!!! (2012-03-19 13:00)
 『竿立造』 購入。。。。。( ̄ω ̄;)!! (2012-03-10 23:30)
 カントリーロード ロッドランチャー改  (2011-09-21 14:30)
 久しぶりのポチッ♪♪ (2009-09-07 20:30)
 ラップ塗装に挑戦しちゃる(* ̄▽ ̄)ノ (2009-06-10 19:10)
 プラノ 1812 Magnum Field Box 購入 (2009-05-29 21:40)
Posted by 裕也の父ちゃん at 00:37│Comments(16)小物・その他
この記事へのコメント
こんにちわ。

私はリング+フックです。
心配性な私はフックの在庫もたくさんないと不安で
スナップにするとお財布にやさしくなるので変更を
検討していますが、ルアーの収納で悩んでいたところで
参考にさせていただきます。

アキオくんを今度みせてください。
Posted by さちだん at 2009年05月16日 10:20
さちだんさん おはようございます!

週末天気良くないみたいですね・・・・・(>_<)
リール濡らしたくない・・・・ヽ(゚Д゚;)ノ
自分が濡れる分には一向に構わないんですがwww

まだラインローラーの部品納入の連絡来ないよΣ(○_○;)
換えたいのに・・・・orz

『アキオ』 どうぞ見てやって下さい!!!
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2009年05月16日 11:04
父ちゃん、こんにちは。
これ全部試したんですか?スゴーい。

自分はドリームマスターのDM-750という比較的薄くて仕切りのたくさんあるケースです。
ルアーを重さ別に7部屋、フックとスナップで6部屋に仕切ってます。
縦ルアーのほぼ全てが収納可能です。

ただ入れ物が浅いとはいえ、フックや裸のルアーを取り出すにはちょっと深さを感じますし、欲張って沢山入れると目的のブツにたどり着くのに時間が掛かります。
現在ルアーが180枚くらい入ってますが、まだまだ倍は行けます。
Posted by Nステ at 2009年05月16日 14:25
こんにちは!

自分もアキオ君に入れてますよ。

しかし、リング外すのが面倒くさく・・・

フックケースになりつつあります(笑

明日、頑張って・・・・・リール守ってね(爆
Posted by べっち at 2009年05月16日 16:49
こんにちは。

私は最初の写真のモノを使っていますが、

沢山いれていると、クッションが盛り上がってきて
大変なことになります(汗

何か違う良い物はないか物色していましたが、
2番目のモノは良さそうですね。

是非、明日にでも見せて下さい!

明日はよろしくお願いします。
Posted by ろんぐ at 2009年05月16日 18:10
Nステさん こんばんは!!

全部試しました・・・・人柱です・・・安い物ですがwww

自分にはドリームマスターのDM-750はちょっと深いかな???

>欲張って沢山入れると目的のブツにたどり着くのに時間が掛かります。

あるある(^_^;)   確かに無理に詰め込むとwww

ただ上のブツは一個一個蓋が付いてるんで
エイヤーっとひっくり返せちゃいますヽ(゚Д゚;)ノ
なので、だいじょうブイ(^^)v
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2009年05月16日 19:30
べっちさん こんばんは!!

べっちさんも昭夫ですか!!

>しかし、リング外すのが面倒くさく・・・
wwwww(^_^;)

フックケースwww でも使い良いですよね!

明日はべっちさんが参加できない分頑張りますよ・・・・・・
・・・・・・リールを守るのを・・・・・・Σ(○_○;)
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2009年05月16日 19:32
ろんぐさん こんばんは!!

先ほどは、ありがとうございましたm(__)m

最初のものは、ちょっと厚みのあるルアーだと
スポンジが戻らなくも、なりますよね・・・(汗

2番目のものは、浅い割には結構数が入りますし
重宝してますが、最近お店で見ないんですよね・・・・

4コマのものは見るんですが・・( ̄_ ̄ i)

明日はよろしくお願いします!!
私の爽やかな声で、モーニングコールしますね(はぁと)
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2009年05月16日 19:33
裕也の父ちゃんさん こんばんわ

おぉー いっぱい入るのね!
アキオクンには携帯電話機能はないのね・・・ 残念・・・

でも、リングなしだとフック暴れないの!?
明日頑張ってくださいね!
Posted by ブンブン at 2009年05月17日 00:00
おはようございます。

私はもっぱら、収納にはお金をかけない主義なので、100均で買った薬入れに入れてます。

これがちょうど良い大きさなんですよ。

ちなみに、ワレットも100均だったりします。

この辺もあわせて、今度HPにアップしてみますね。
Posted by とらじろう。 at 2009年05月17日 09:59
こんにちは。ラボです。

いつも見させて貰ってましたが、初めてコメントさせてもらいます。

ちょうどボトム系のスプーンの収納の仕方で、迷ってましたんで勉強になりました。。

釣り場でよくワレットからポロポロと落としてしまうことが多かったもので・・・。

魚釣ってブレイクならまだしも、陸でロストは、もったいないというか悔しいのでさっそくアキオクン探しに行ってみま~す。
Posted by ラボラボ at 2009年05月17日 11:34
タイムリー!!! 私もまさに直結→スナップへの切り替えを検討中です

でもあのリングをすべてはずす労力を考えると・・・・

MB1も使えるか怪しいし・・・・

考えに考えた結果、リング+ヤリエのクイックスナップの極小を昨日は試してみましたwww

簡単にセットできるけど取れないwwww
Posted by しも at 2009年05月18日 21:13
ブンブンさん こんばんは!!

秋雄は結構使いいいかもです!!
ホント携帯チックですww

>でも、リングなしだとフック暴れないの!?

ほんとは、スプリットリングにラインを結ぶのが1番いいと思います!
リングだとルアーとフックが背中合わせになってますよね!

スナップだとルアーがフックをおんぶしてたりする時があります・・・(汗


>明日頑張ってくださいね

ブログアップ待ってて下さいネ!!
ハァ~~(>_<)
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2009年05月18日 21:38
とらじろうさん こんばんは!!

御訪問&コメント ありがとうございます!!

>私はもっぱら、収納にはお金をかけない主義・・・・・

私は探す労力や考える労力を考えると 出来合いのもので、
済ませちゃうことが多いですね

でもカスタム魂が少しだけある私は興味アリアリです!!


>ちなみに、ワレットも100均だったりします。
>この辺もあわせて、今度HPにアップしてみますね。

ひろおっさんさんがお持ちの手作りワレットも良く出来てました!!

楽しみにしてますので! 是非アップよろしくお願いします


拙いブログですが、又遊びにいらしてください(^^♪
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2009年05月18日 21:40
ラボさん こんばんは!!

当ブログでは、初めましてですね!!
コメント ありがとうございます

いくらかお役に立てました????

>魚釣ってブレイクならまだしも、陸でロストは、
>もったいないというか悔しいので・・・・・

私はよくフックを落とします・・・・落とすとまず見つけられず
しょうがなく新しいのを・・・

わかります!!!(^_^;)
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2009年05月18日 21:41
しもさん こんばんは!!

リングを外すのは、地味~~に大変だったり・・・
外す際に、塗装を削ったり・・・・・

しもさん ルアー別に最適スナップ探してください!!(爆

そして記事にして!!!(はぁと)
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2009年05月18日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
縦系ルアーの収納方法は………?!
    コメント(16)