ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月29日

プラノ 1812 Magnum Field Box 購入

こんにちは! 

色々入りきらなくて・・・・・(汗

プラノ 1812 Magnum Field Box 購入www

これを買ったからといって釣果が伸びるわけではないが。。。。。。

納期2ヶ月といわれてたが、思ったより早く来ちゃいました!
プラノ 1812 Magnum Field Box 購入



あれやこれやをドリルやドライバーで購入部材を組み付けていきます!

今更感のある記事だったりしますが、あくまで備忘録です。。。www

とりたてて目新しい工夫や素晴らしい部分もありませんが・・・・

かなりパクリ部分が多いです!!
該当者は是非コメントを。。。。。。
お願いします!!!^m^

時間潰しがてら見て頂いたら、いいかもです!!!


こっち側
プラノ 1812 Magnum Field Box 購入
いっちゃん左のツールキャッチは、少しちっちゃいバージョンで、
ロングリリーサー運搬専用?!?!



あっち側
プラノ 1812 Magnum Field Box 購入
左と真ん中はのロッドホルダーはどっちが良いのか試し中www


んでもって 中トレイです!
プラノ 1812 Magnum Field Box 購入
全面は要らないんでカットしちゃいました!!


上蓋の裏側はスポンジ張って、自分の1612と同じバージョンです!
プラノ 1812 Magnum Field Box 購入


これは遊楽さんの携帯灰皿とお揃です(^^♪   ひらたく言えば真似ですねwww
プラノ 1812 Magnum Field Box 購入
カラビナで取り外しできるようにしてあります!



開き過ぎないようにストッパーですが・・・・重くて力が掛かりすぎるのか、歪みます・・・・orz
プラノ 1812 Magnum Field Box 購入
ここは要改良です!!  180度開く仕様の方が良いのかな?!?!


見ての通り、何もステッカーが無く寂しいのでオリステ頂ける方?!?!
      よろしくお願いします!!!(^^♪





同じカテゴリー(小物・その他)の記事画像
プリズムデザイン リリーサー  ゲット!!!
『竿立造』 購入。。。。。( ̄ω ̄;)!!
カントリーロード ロッドランチャー改 
久しぶりのポチッ♪♪
ラップ塗装に挑戦しちゃる(* ̄▽ ̄)ノ
縦系ルアーの収納方法は………?!
同じカテゴリー(小物・その他)の記事
 プリズムデザイン リリーサー  ゲット!!! (2012-03-19 13:00)
 『竿立造』 購入。。。。。( ̄ω ̄;)!! (2012-03-10 23:30)
 カントリーロード ロッドランチャー改  (2011-09-21 14:30)
 久しぶりのポチッ♪♪ (2009-09-07 20:30)
 ラップ塗装に挑戦しちゃる(* ̄▽ ̄)ノ (2009-06-10 19:10)
 縦系ルアーの収納方法は………?! (2009-05-16 00:37)
Posted by 裕也の父ちゃん at 21:40│Comments(32)小物・その他
この記事へのコメント
こんばんわ。

おっきいの買ったんですね!
私もぎっしりになっていて考えているところです。

ロッドホルダー試し中って穴あけちゃってるのに?(笑
ふた歪んでると夏の炎天下ではふにゃって悲しいことが
起きますので注意してください。

オリステ私の余ってますが・・・
Posted by さちだん at 2009年05月29日 22:47
こんばんは!

オリステ、作らなければ!

何気に30000超えてますね(笑
Posted by べっち at 2009年05月29日 23:28
こんばんは~。

プラノの改造って楽しいですよね~!

人それぞれ個性がでて興味深々です(笑
特にツールキャッチ(小)の
カラーがガンダムちっくでオイラの好みです

蓋のストッパーって何か良い方法無いですかね~??
追加レポ期待してま~す(^^)v
Posted by ねもくる at 2009年05月29日 23:32
おはようございます。

これ持ってます。

ってか、一番最初に買ったのがこれなんですよ。

まだプラノを持っていない頃、花○さんが使ってるのを見て
こりゃぁいいと、買ったんですが・・・

ちょいとでかすぎる。

いっぱい入りすぎて、なんでも詰め込んじゃいそうで^^;

今の1612でも重くてもてあまし気味なんでね。
Posted by さんちん at 2009年05月30日 08:39
さちだんさん おはようございます!!


>おっきいの買ったんですね!
>私もぎっしりになっていて考えているところです。

買っちゃいましたwww
私の場合、替えスプールやら縦横とモノが多いんで
ルアーを減らすのでなくwww 箱を大きくしちゃいました!!(爆


>ロッドホルダー試し中って穴あけちゃってるのに?(笑
>ふた歪んでると夏の炎天下ではふにゃって悲しいことが
>起きますので注意してください。

たぶんあっち側は真ん中のホルダーで決まりそうです!
ツールキャッチはそのままで!
ヒジアテ付いちゃってるんで!!!

やっぱり・・・(>_<)・・・  
悲しいことが起きない様に、なんか工夫したいと思います!!


>オリステ私の余ってますが・・・

あざ~~す!! 頂けると嬉しいです!!
よろしくお願いします!!
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2009年05月30日 09:05
べっちさん おはようございます!!

2000アクセスおめでとうございます!!(^^♪

オリステは縛り規定に触れてないからOKですね!!!!
是非トライして、オリステ下さいなぁ!!!

次のキリは5万で御挨拶させていただこうかと(^^ゞ
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2009年05月30日 09:06
ねもくるさん おはようございます!!

>プラノの改造って楽しいですよね~!

楽しいは楽しいのですが・・・・アイデアが煮詰まってくると
苦しくなります( ̄ー ̄)ニヤッ


>人それぞれ個性がでて興味深々です(笑
>特にツールキャッチ(小)の
>カラーがガンダムちっくでオイラの好みです

まぁ 自分のは全然オリジナルティが無いですが・・・・(^_^;)
言われて気がつきましたね!! 確かに!!
ホントはロッド用にと思ったのですが、ちと小さかったんで
ロンリリ用に!!!


>蓋のストッパーって何か良い方法無いですかね~??
>追加レポ期待してま~す(^^)v

なにか無いですかねwwww
ネットサーフィンして探そうっと!!^m^
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2009年05月30日 09:07
さんちんさん おはようございます!!

覚えてますよ!!
まだ出回ってないツールキャッチが付いてましたよね!!!

あるだけ詰め込めばいいじゃないですか!www
さんちんさんのあるだけは半端無い量になりそうですが・・・・ヽ(゚Д゚;)ノ

余裕があったほうが整理もし易いし、TPOで使い分けていこうと思ってます!!
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2009年05月30日 09:08
裕也の父ちゃんさん おはようございます。

大きいの買ったんですね・・・
なんでも入りそう!

最近自分は、荷物減らしたい派なんですが、いろいろ入れちゃうんですよねぇー・・・
参った参った・・・
Posted by ブンブンブンブン at 2009年05月30日 09:30
こんにちは。

釣行も楽しいですが、タックルカスタムも同じように楽しいですね。

1812は、キャパが大きいので、これからの時期カッパやら、なんやと重宝しそうなんで、私も検討中です。

中トレイのアイデアもいいですね~。メモメモです 〆(.. )
Posted by ラボラボ at 2009年05月30日 10:01
いけない!!!

おめでとうございます!(笑

ロンリリにはイイ物があるじゃないですか(二ヤり

ガンダムキャッチは小さいのですか・・・

>さんちんさんへ

重くて大変だから自分が使ってあげてもイイですよ(爆
Posted by べっち at 2009年05月30日 13:56
こんにちは。
お世話になります。

中トレイ、上蓋スポンジ、携帯灰皿カラビナ付き・・・・・・
私と一緒・・・・・・・・

前から思っていたのですが・・・・
私のこと好きだったんすね(笑

ストッパーも私の真似して良いよ!!!(ニヤリ

箱が大きいのでロッドを立てたときに箱が両側に広がり、
カットした中蓋が外れて中に落ちます。

私はしきり板をはめる出っ張りどうしを針金で引っ張ってあります。
そうすると箱全体も歪みませんよ!
Posted by 遊楽・管釣人 at 2009年05月30日 15:19
ブンブンさん こんにちは!!

使うものや使える数なんて、たかが知れてるのですが・・・・・・
いっぱい入れたいんです!!(爆

保険的なものも持っていったり?!?! ( ̄ー ̄)ニヤッ

ほんと参ったものです・・・・・・・ヾ( ̄◇ ̄)ノ
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2009年05月30日 16:33
ラボさん こんにちは!!

キチキチでモノが入ってると、順序良く入れないと入らなかったり・・・・
雨の日などモノを広げられない時に、『下の物が取れねぇ~~┐( -"-)┌』等
キャパに余裕があったほうが、良いかなぁっと思いまして・・・・^m^

でも半数の方が重すぎて結局は1612に戻るという話も聞きます・・・

中トレイ 実際見ると見せれないぐらい恥ずかしい事になってますwww
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2009年05月30日 16:34
べっちさん 再びwwこんにちは!!!

ありがとうございます!!

『いいもの』は家宝のようにロンリリの収納に使わせて頂いております!!!

ガンダムキャッチは、無理するとロッドに傷が入りそうなくらいです・・・

>さんちんさん・・・
www あまり重たいものを持つと、体に障りますね・・・・(^_^;)
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2009年05月30日 16:55
遊楽さん こんにちは!!

面白すぎるコメントありがとうございます!!
危うくPCにウーロン茶を吹くところでした^m^

>中トレイ、上蓋スポンジ、携帯灰皿カラビナ付き・・・・・・
>私と一緒・・・・・・・・

中トレイもお揃?!でしたか!!
この灰皿デカイからいいすよね!!
灰皿の置いてない釣り場さんでは必須です!!


>前から思っていたのですが・・・・
>私のこと好きだったんすね(笑

肉体的には御遠慮願いますが・・・・(核爆
人間的には大好きですよ!!(^^♪


>ストッパーも私の真似して良いよ!!!(ニヤリ

ストッパーどんなんでしたっけ??
今度お会いした時、見せて下さい!!


>箱が大きいのでロッドを立てたときに箱が両側に広がり、
>カットした中蓋が外れて中に落ちます。

厚みは、同じなのに箱は大きいんで剛性感が足りないですよね!!


>私はしきり板をはめる出っ張りどうしを針金で引っ張ってあります。
>そうすると箱全体も歪みませんよ!

なるほど( ̄ロ ̄)!!   外に広がろうとしてるんだからタワーバー
みたいなモノより、引っ張ってやったほうが良いですよね!!
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2009年05月30日 16:57
こんばんは。

パクラれた記憶があるのでコメントを(笑)

中蓋ぶった切りは切るのはわけないのですが、
その後の処理が大変ですよね。
見たところL型金具やボルトで補強していますね!
1年使ってみた感想は「ぶった切って良かったです(笑)」

左側下にある茶色のロッドホルダーには雨の時に水が溜まるので
できたら小さい穴を空けとくといいですよ。

私のステッカーで良ければいくらでも差し上げますよ。
ガチンコNKCで勝ったらね(ニヤリ)
Posted by ろんぐろんぐ at 2009年05月30日 19:15
ろんぐさん こんばんは!!

>中蓋ぶった切りは切るのはわけないのですが、

そうですか?! 結構大変でした・・・・まっすぐ切れないしwww(^^ゞ

>その後の処理が大変ですよね。
>見たところL型金具やボルトで補強していますね!

おっしゃるとおりです! ホント近くで見られると粗が目立つので
引き気味に、撮影しました!!!


>1年使ってみた感想は「ぶった切って良かったです(笑)」

やっぱり全面より使い勝手良いですよね!!


>左側下にある茶色のロッドホルダーには雨の時に水が溜まるので
>できたら小さい穴を空けとくといいですよ。

とりあえずなんで両面テープ付けになってますが、U字ボルト方が
収まり良いかも!!


>私のステッカーで良ければいくらでも差し上げますよ。
>ガチンコNKCで勝ったらね(ニヤリ)

え~~っと! 何回挑戦可能なんでしょうか???(爆

あっ( ̄ロ ̄)!! でも 前に頂いた『暗黒卿ステッカー』を1812に
貼ろうと寝かしてあるんですね!!( ̄ー ̄)ニヤッ

でも ガチンコ対決は、殺されない程度?!にやりましょう!!!!
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2009年05月30日 19:47
父ちゃんこんばんは。

大きいプラノは椅子にするのに良いかと思ってましたが、
遊楽さんの中蓋が落し蓋になるエピソードを聞いたので
見送りたいと思います。

ストッパーの180度作戦は自分も思案中です。
安易にタナハシの足を付けたくないけど、
代わりになる適当なものが見当たりません。
Posted by Nステ at 2009年05月30日 22:59
こんばんは

でかくしてしまいましたか~・・・・。

キャパが多くなると言う事は入るルアーが増えると言う事で
そうなると持っていないルアーも欲しくなって来る訳で・・・・・。

散財ネタ期待していますよ(ニィ~~~

留め具は私の仲間のTarzan仕様の棒タスキがおすすめですよ!
Posted by bingo141bingo141 at 2009年05月30日 23:27
Nステさん おはようございます!!

お役に立ちました?!?!(^_-)-☆

>ストッパーの180度作戦は自分も思案中です。

う~~ん・・・方向性が決まらないぃ・・・


>安易にタナハシの足を付けたくないけど、

天邪鬼www自分も同じwww(^^♪


>代わりになる適当なものが見当たりません。

無いんだよね・・・・(爆
折りたたみテーブルの脚とか・・・・1812の場合、上蓋の面と地面まで
高さは20cmなんだよね!  ちょうどいいのが無いんだわ(^_^;)
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2009年05月31日 10:18
bingoさん おはようございます!!

大きくなっちゃいました~(~_~)

>キャパが多くなると言う事は入るルアーが増えると言う事で
>そうなると持っていないルアーも欲しくなって来る訳で・・・・・。

うわぁ! 図星だぁヽ(゚Д゚;)ノ


>散財ネタ期待していますよ(ニィ~~~

欲しがりません・・・勝つまでは・・・?!?!


>留め具は私の仲間のTarzan仕様の棒タスキがおすすめですよ!

棒タスキもメカニカルな感じがカッコいいですよね!!
ただスペースが死にませんか??
外付けならそれも無いか!!

bingoさんの所のブログで、Tarzanさん仕様のプラノって
記事にしてましたね!!

片方だけだと箱歪みきませんか????
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2009年05月31日 10:21
裕也の父ちゃん、こんばんは!

1812っすか~デカっいすね~いっぱい入りそうで
良さげじゃないっすか~?

色々と回りに付けて楽しめるといいっすね、
オリカラステッカーはすべて裕也の父ちゃんオリステ
でいいんじゃない(笑)

ところで、今日朝霞NKCでホタテが大活躍しましたよ~!
父ちゃんサンキューっす~!!
Posted by トンG400cc(Twin-Link) at 2009年05月31日 20:43
中蓋もはずして中に1612を入れておくと面白いと思いますw


3代目はポン付けで1612の下に引き出しを付けていたので
それを超える面白さをお願いします


いっそ英国式プラノはこうなって欲しいっていう募集をかけましょうよ!!
素敵な変態★プラノ目指してくださいwww
Posted by しも at 2009年05月31日 23:58
でかいっすよね~。

ちょっと考えましたが・・・やっぱりでかい!

ステッカー出来てますから、差し上げますね!

暗黒卿ステッカーは勝たないと貰っちゃいけませんよ!(笑)
Posted by タカ at 2009年06月01日 09:15
こんばんは!

オリジナル塗装はしないの?
エアブラシの練習台になってみませんか? (* ̄▽ ̄*)ノ"

私なんか持ってる釣具全部入れても1612で十分ですw
上げ底用にタオルも入ってたりします ('-'*)フフ

釣具以外の工具やら塗料なんかの方が多かったりしますw
そろそろ工具箱買わないと (ーー;)
Posted by のぶ〜♂のぶ〜♂ at 2009年06月01日 19:41
トンGさん こんばんは!!

>1812っすか~デカっいすね~いっぱい入りそうで
>良さげじゃないっすか~?

でかいですwww いっぱい入りそうですが調子こいてると
持てないぐらい重くなりそう・・・^m^


>色々と回りに付けて楽しめるといいっすね、
>オリカラステッカーはすべて裕也の父ちゃんオリステ
>でいいんじゃない(笑)

それはイタすぎるwww


>ところで、今日朝霞NKCでホタテが大活躍しましたよ~!
>父ちゃんサンキューっす~!!

お~~っ!! よかった!!
あとでコメント入れさせて頂きますね!!
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2009年06月01日 21:27
しもさん こんばんは!!

>中蓋もはずして中に1612を入れておくと面白いと思いますw

ロシアにそんな人形ありましたよねwww


>3代目はポン付けで1612の下に引き出しを付けていたので
>それを超える面白さをお願いします

すごっwww 引き出しの上にプラノをくっつけた訳ですね!!
なんで面白さを要求する(^_^;)


>いっそ英国式プラノはこうなって欲しいっていう募集をかけましょうよ!!
>素敵な変態★プラノ目指してくださいwww

え~~っと・・・・やだ!!!(爆
バイブレーターとかつけられて、自走しそうなプラノになりそうヽ(゚Д゚;)ノ
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2009年06月01日 21:28
タカさん こんばんは!!

でかいですよねwww でも整理はつきやすそうなんで
あまり詰め込み過ぎないように、気をつけよう!!!

>ステッカー出来てますから、差し上げますね!

おーっ!! ありがとうございます!!
楽しみにしてます(^_-)-☆


>暗黒卿ステッカーは勝たないと貰っちゃいけませんよ!(笑)

・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!
  詳しくは今度お会いした時にでも!!!( ̄ー ̄)ニヤッ
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2009年06月01日 21:30
のぶ~♂さん こんばんは!!

>オリジナル塗装はしないの?

ラップ塗装なんか良いなぁなんて思ってるんですが!!
この色に飽きたらね(^_-)-☆


>エアブラシの練習台になってみませんか? (* ̄▽ ̄*)ノ"

のぶ~♂さんのプラノの塗装かげんを見てからの返事で
よろしいでございましょうか???(爆


>私なんか持ってる釣具全部入れても1612で十分ですw
>上げ底用にタオルも入ってたりします ('-'*)フフ

ルアー以外の小物が自分は多いのかなぁ??
替えスプールとか釣り場にもって行きます???


>釣具以外の工具やら塗料なんかの方が多かったりしますw
>そろそろ工具箱買わないと (ーー;) 

管釣り以外の釣具もあったりで・・・
ちゃんと整理しておかないとですよね!!(^_^;)
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2009年06月01日 21:31
おはようございます。
大きいのにしたんですね。
私も、だんだん物が増えて、1612だとキツキツです。
ロングリリ-サー用のホルダーまであるのが良いですね。
長いとBOXに入らず、運搬時に邪魔そうですよね。
Posted by しょうりしょうり at 2009年06月03日 10:41
しょうりさん こんにちは!!

大きすぎかな?? あまり詰め込みすぎなきゃ
そんな重くもならないと思います!!

リリーサーは・・・
べっちさんは、背負えばいいんだからとww
と言いますが・・・・^m^

三段警棒を改造しろ! と言う声もありますがww
聞こえないフリwww(^_-)-☆
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2009年06月03日 14:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラノ 1812 Magnum Field Box 購入
    コメント(32)