ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月18日

第48回 ニレ池ダービー参戦(2011.10.16)

《支・援・願》




時は10月16日(日)、長野のニレ池に遠征して来ました!

目的はニレ池ダービー!!

去年は第43回大会に参加してきました!その時の天気は雨。。。。。
その時は、濁りが入って大爆釣大会でした。その時の記事はこちら

今回は、どんな釣行になったのでしょうか???

第48回 ニレ池ダービー参戦(2011.10.16)

色んな経験をさせて貰いました!!ヾ(≧∇≦)

大会ひと月前、せんべいの世話係さんから『ニレどう??(゜∀゜ 』っと誘われタチさんに声を掛けて一緒に行くはずでしたがどうして仕事の都合がつかずタチさんキャンセル。
残念でした。


せんべいの世話係さんと乗り合いで、行くことになったんですが。。。。。


この方。。。。。下道大好き(^。^;)
それはニレ池だろうが例外ではないらしく(笑)


我が家がある練馬まで迎えに来ていただき、土曜日の仕事を片付けて夜7時にデッパツ!

長野に入った辺りから、豪雨(゜o゜;
それも強風付き(゜Д゜)


白馬到着12:30(^。^;)やっと着いた!


最寄りのローソンでツマミ&晩御飯そしてアルコールを購入♪♪

近くの○○で車中泊前に前夜祭開催!!

猛烈な雨と風の中、野郎二人で釣り話に花が咲き
ほろ酔い気分で気持ちいい眠りにつき(-_-)zz


明朝は6時に起きて世話ちゃんは、車の窓の曇りをとってる間に目覚めの足湯に浸かってます!

第48回 ニレ池ダービー参戦(2011.10.16)

天気は良い意味で予報を裏切る秋晴れ!!!

日頃の行いでしょうか(○´∀`○)
ヒーハー!! テンションが上がりますアップアップ



到着、準備、発券そして釣り始めますが。。。。。


ここでスペシャルゲストのしもちゃん登場!!
第48回 ニレ池ダービー参戦(2011.10.16)
相変わらずリリーサーで遊んでいます!
もう少し完成度が上がったら欲しいカモ( ´艸`)



さっそく釣り始めますが、ここの放流魚をスプーンで釣った試しがありません。。。。


????何でだろ(@_@)?????

世話ちゃんは隣で3gの○○○○で良いペースで釣ってます!
第48回 ニレ池ダービー参戦(2011.10.16)




大会を見据えて早々にスプーンを見切り(どうせ大会開始時には俺に釣れる放流魚は
根こそぎ釣られ切ってるだろうしww)クランクのカラーそして棚を見つけることに精力を注ぎます。。。。。
が、注ぎ過ぎてバベ系のカラーリサーチを失念してました(笑)


大会エントリーし、入場順を決めるくじを引きますが。。。。
52名中。。。。。。。

世話ちゃん。。。42番w

下ちゃん。。。。47番www




プッ( ´艸`)
君たちどんだけ日頃悪さしてんだよ!!( ̄∇ ̄)









そして俺。。。。














49番。。。。。。
第48回 ニレ池ダービー参戦(2011.10.16)
ノーン(゜〇゜;)
何でやねん(ノД`)





前、後半50分ずつ釣座をパイロン17個分時計回りに移動して釣ります!

前半はここらへん。
第48回 ニレ池ダービー参戦(2011.10.16)
林側アウト寄り5人目。



釣れる気が全然しませんが、重めのスプーンから。。。。。
まっ。。。。釣れないやね(笑)


んでクランクで1本。。。。
事故のようですww
その後触りすらありません。

このまま引っ張ってもねぇ~!(弱気w)

あまりの効率の悪さにバベります!!
。。。が先にも書きましたが、カラーリサーチ不足露呈ww
かなりの時間をリサーチに割き、いい感じで連発(正解はどうやらグリーングロー!)し始めた頃に前半終了!

釣果は9匹。
去年のダービーと比べると、かなり渋い印象、早い動きに追い切れてないようで、
アタリはほぼ底べったり!



後半はここら辺。
第48回 ニレ池ダービー参戦(2011.10.16)

とりあえずクランクから入って早々にゲット!
またもや事故?!?!
悲しいくらい全然後がありません(^^;)



ブラウン君 ゲット!
第48回 ニレ池ダービー参戦(2011.10.16)
(大会中ですが。。。。。(^^♪)

間にバベって残り10分位からパームボールで大会あがり鱒で後半終了。

後半釣果12匹!

総釣果21匹です。

バベルでも魚を引き出すのに今回は大分苦労しましたよ(^^;)



大会結果が出るまで一時間ほど遊びます!
大会のプレッシャーが解けたせいか、不思議と釣れるんですよね!!!
第48回 ニレ池ダービー参戦(2011.10.16)
そんなに大会時って、魚に掛かるプレッシャーって凄いんですかね???



ダービーの結果発表って下から発表していくんですよ!
これって結構ドキドキするんですよね!



なかなか呼ばれず。。。


2位が世話ちゃん。。。。



えっ?!?!
まだ呼ばれてないっちゅう事は(☆。☆)



マジっ?!?!
第48回 ニレ池ダービー参戦(2011.10.16)
貰った本人一番びっくり(笑)


でも超嬉しかったですo(^-^)o
第48回 ニレ池ダービー参戦(2011.10.16)
(ニレ池HPより)


このニレ池ダービーですが。。。

一日券購入するだけで、参加費は取らないんですよ!!


なんとも太っ腹な大会ですよね!!

お昼ご飯の豚汁、おにぎり、お茶も大会後振る舞って下さります!!!
第48回 ニレ池ダービー参戦(2011.10.16)

景品も凄いんです!!
第48回 ニレ池ダービー参戦(2011.10.16)
foxfireのTシャツ、参加賞に、1位商品のガマカツステッカーにマグクラに、くじで当たった信州サーモン×2(一個は世話ちゃんからの頂き物)、締めはバドガールのピクニックシート(^。^;)

ルアー詰め合わせもありました!!
第48回 ニレ池ダービー参戦(2011.10.16)



アフターは、景色を楽しみながらゆったり釣ってたんですが。。。。
第48回 ニレ池ダービー参戦(2011.10.16)


いつの間にやら縛り合戦ww

クラピー縛り 2本早掛け!
4本掛けときながら全部バラしてる間に2本先制され負けダウンダウン


ニョロ縛り 2本早掛け!
釣られて釣って透け感のあるオリカラインジェクションでギリギリ勝ちアップアップ


BF縛り 2本早掛け!
沖の反応薄く手前のボトムに毎回引っかかるような当たり頻発!
なんで下がって足元ずる引きのセコい手で2連発で勝ちアップテヘッ


お互い気持ちのいいアタリを出してアガリ鱒を釣って終了!


白馬を16:00に出て!
来た道を戻り。


途中メーラン食べて到着が22:30でした!


移動時間が釣りしてる時間より長いと2人で笑ってましたが、
時間はたっぷりあるんで道中も色んな話が出来ましたね!



本当に楽しい遠征でした♪♪

改めて世話係さん 2日?!に渡って
お付き合い頂き、運転までして頂き
ありがとうございました!!



そしてしもちゃん!!
久し振りに会えてそして友釣りして!!
ありがとうございました!!



さらには。。
お祝いメールをくれた釣り友のみんな!!
みんなのメールを読んで更に優勝した実感がわきました!!
ありがとうございました!!!



ニレ池スタッフ、スポンサーの方々、参加されてた皆さん
お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m



ニレ池。。。。少々遠いかもしれませんが景色も楽しめるし、
とても良い釣り場さんです!

ダービーも順位こそ決めますが、決して競技競争を重視してないと言われてるとおりの、
良い意味での緩さがあります!


家族を連れて、恋人を連れて参加も有りでしょう!!


是非皆さんもダービー参加されてみては如何でしょうか??

第48回 ニレ池ダービー参戦(2011.10.16)

では(^^ゞ




同じカテゴリー(大会)の記事画像
Dカップ in レイクフォレスト 2012.5.13
トラトラ東山湖 初見参! (2012.2.19)
第6回バベル王者決定戦inMAV  2012.2.5
第3回ダークサイドカップin足柄CA de大雨w
五代目 バベル王者決定戦!! 決勝とか。。。
五代目 バベル王者決定戦!! 2回戦とか。。。
同じカテゴリー(大会)の記事
 Dカップ in レイクフォレスト 2012.5.13 (2012-05-16 23:30)
 トラトラ東山湖 初見参! (2012.2.19) (2012-02-21 21:12)
 第6回バベル王者決定戦inMAV  2012.2.5 (2012-02-07 14:14)
 第3回ダークサイドカップin足柄CA de大雨w (2011-09-06 22:40)
 五代目 バベル王者決定戦!! 決勝とか。。。 (2011-02-17 21:00)
 五代目 バベル王者決定戦!! 2回戦とか。。。 (2011-02-16 09:30)
Posted by 裕也の父ちゃん at 22:22│Comments(30)大会
この記事へのコメント
こんばんは。お世話になります。


業務連絡です。

免許皆伝。


【俺について来い】


使用を免ず。


おめでとう!(笑
Posted by RAIA at 2011年10月18日 22:34
凄い…(o゜▽゜o)
優勝おめでとう!!!
いや〜凄いしか言葉が見付からず…(笑)

♪\(>∀<)/♪
Posted by たーやん at 2011年10月18日 22:56
こんばんは。
優勝おめでとうございます!
私も、お誘い頂いていたんですが
ご一緒できず残念でした。
Posted by しょうり@頑張ろう東北! at 2011年10月18日 23:48
こんばんわ

改めて優勝おめでとうございます!!

参加費が1日券のみなのに豪華賞品なんですね!
次回は考えてみようかしら?(笑

やっぱ優勝ってすごいですよ!
Posted by さちだん at 2011年10月19日 00:05
という夢をみましたっていうオチを期待してたのに(笑

やったぜ父ちゃん!\(^o^)/
Posted by ピース@頑張ろう東北ピース@頑張ろう東北 at 2011年10月19日 08:18
おっ!?意外とUP早いね(^_-)

次回はハンガー100個協賛だよね?(^皿^)

ファミリーやカップル向けのレディースジュニア賞も3位まであるの忘れてるぞぃ(^.^)b
Posted by せんべいの世話係 at 2011年10月19日 09:09
こんばんは。

おめでとうございます!

この報告は本当にうれしいですよ♪

トロフィーもいい記念になりますね!
Posted by ろんぐ at 2011年10月19日 17:30
すげえよ父ちゃんおめでとう!

遠征した甲斐がありましたね。
今度飲みながら話聞かせてください(笑)
Posted by at 2011年10月19日 17:39
父ちゃん、こんばんは。
優勝おめでとう。
この勢いで、今度はエキスパだあ~。
Posted by kasugai at 2011年10月19日 21:22
RAIAさん こんばんは!!

ありがとうございます!

今回は前回の反省も踏まえ攻めましたよ^m^


>免許皆伝。
>【俺について来い】
>使用を免ず。

すごく嬉しいのですが。。。。
禁断の文言ですよね。。。。

そういう状況になったら猛々しく吠えてみます´艸`
Posted by 裕也の父ちゃん at 2011年10月19日 21:24
たーやんさん こんばんは!!

ありがとうございます!

まぁ~バベルがそこそこ効く状況だったんで
使いましたが。。。。

フォールなら楽しいのですが、ほぼボトムの釣りでしか
魚を獲ってないのがちょっち悔しいです!
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2011年10月19日 21:37
しょうりさん こんばんは!!

ありがとうございます!


>私も、お誘い頂いていたんですが
>ご一緒できず残念でした。

そうだったんですか?!?!
ご一緒出来てれば、もっと楽しかったんでしょうが。。。
残念でした。

また朝霞辺りで同釣よろしくお願いしますm(__)m
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2011年10月19日 21:53
さちだんさん こんばんは!!

ありがとうございます!

思わず写メしちゃいましたw

さちだんさんの所からでしたらそう遠く無いですよね!!^m^
東京から群馬に行くくらいの感覚かな???

優勝商品より飛び賞の方が豪華だったりするので
楽しみ方も色々あるので、どんな方にもお勧めです!!!


>やっぱ優勝ってすごいですよ!

他のタイトルが取れるように楽しみながら頑張りま~~す♪
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2011年10月19日 21:57
ピースさん こんばんは!!

まさかの優勝でした!
周りを見るとそんなに釣れてる風でもなかったので
表彰台はあるかなぁ~なんて思ってたんですけどww

縦縦言ってる人もいるようですがw
レギュ内での一番釣れる釣りを選択しました!

巻きも頑張るぜぃ♪♪
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2011年10月19日 22:03
世話ちゃん こんばんは!!

当日はお世話になりました!!!
思い出深い釣行になりました!!


>おっ!?意外とUP早いね(^_-)

ボイス程度で全然その気が無かったのにwww
焚き付けられちゃいました^m^


>次回はハンガー100個協賛だよね?(^皿^)

誰得?? 喜ぶかハンガー貰て。。。。( ̄ω ̄;)


>ファミリーやカップル向けのレディースジュニア賞も3位まであるの忘れてるぞぃ(^.^)b

書かないと駄目?!?! 
ここじゃ駄目?!?!(^^ゞ


また同釣&NKC よろしくお願いしますm(__)m

PS  レモンハイあざーす! 美味かった!!
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2011年10月19日 22:06
ろんぐさん こんばんは!!

コメントありがとうございます!!

当日のお電話もありがとうございました(^^ゞ


>トロフィーもいい記念になりますね!

すごく嬉しいです!!!
家族には何の価値もないものなので、邪魔にされてますが
飛び賞の信州サーモンはさすがに喜んでましたwww


またの特訓よろしくお願いします(^^♪
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2011年10月19日 22:12
伸さん こんばんは!!

ありがとうございます!

>遠征した甲斐がありましたね。

連れて行って下さった世話係さんに感謝ですね♪
オール下道にはタマゲましたが、今回経験して。。。。。

充分有りではないかと!!!!


>今度飲みながら話聞かせてください(笑)

ツマミは、モツ鍋がいいなぁ~~( ̄ー ̄)ニヤッ
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2011年10月19日 22:21
kasugaiさん こんばんは!!

ありがとうございます!!


>この勢いで、今度はエキスパだあ~。

いやっ。。。。絶対有り得ませんからwwww。゚( ゚^∀^゚)゚。

でも前回のニレ池では今回より釣況が良かったにも関わらず、
全然巻きが通用しなかったんです。。。。汗

でも今回は、大会中でも釣れたし、アフターも巻きで通しましたが
少しづつでは有りますが、自分のスキルアップが感じられたのが
嬉しかったです!!!
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2011年10月19日 22:29
父ちゃんさん、こんばんは。

す、凄いですね!!

優勝おめでとうございます。

またお会いした時にヒーローインタビュー聞かして

下さい。

朝霞遠征しますのでその時は
宜しくお願いします。
Posted by 和 at 2011年10月19日 22:58
優勝おめでとうございます
楽しそう景色も綺麗だし
今度出てみたいかも〜

でもニレ池・・遠いですよね〜家から高速を使っても遠いのに全線下道とは・・・
次はどこ?
Posted by 石屋 at 2011年10月20日 07:54
こんばんは!


優勝おめでとうございます!!
いや~さすがですね!これは一番、お手合わせ願わねば!(ニヤッ

その大会は参加するだけでもかなり楽しめそうな大会ですね!
Posted by エヌ at 2011年10月21日 01:02
こんばんは!

先日はお疲れ様でした。

さて、ニレ池ダービー、やりましたね!

山梨の僻地での特訓が、実を結んだかと^^

本当に優勝おめでとうございます。
Posted by K林 at 2011年10月21日 01:41
こんばんは!

おぉぉぉぉぉぉ~

知らない間にニレ池ダービーで勝っちゃったんですねぇ~
おめでとうございます!

商品もたくさん頂いた様で羨ましいですね、信州サーモン
が喜ばれたとの事・・・以前家も米とツムラの温泉の元を
持ち帰った時・・・喜んでました。(笑

これからはチャンプと呼ばせていただきますのでお手合わ
せ頂く際には優しくしてくださいね!

いやぁ~めでたいです。
Posted by バスは~ at 2011年10月21日 18:30
和さん こんばんは!!

ありがとうございます!
でもあまりすごくは無いんです。゚( ゚^∀^゚)゚。

その前の週は友釣りありがとうございました!!
あの友釣りもかなり刺激的でした!
この優勝もあの友釣りがあったから!!!

お話しはいくらでも!!!(^^ゞ

朝霞遠征の日付が決まりましたら連絡下さいね♪♪
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2011年10月21日 22:19
石屋さん こんばんは!!

ありがとうございます!!

朝よりアフターのほうが釣りやすかった印象です!
前回は楽しめなかった景色も堪能できたし!!

是非是非参加されてみては?!?!(^^♪


>でもニレ池・・遠いですよね〜家から高速を使っても遠いのに全線下道とは・・・
>次はどこ?

練馬から行くことを考えたら群馬からニレなんてチョイチョイですよ!
でも近隣にいい釣り場が一杯あったら2・3時間も掛けて
遠征しないよね^m^

まぁ世話ちゃんはいろんな意味で『変態』ですから。。。ι(´Д`υ)
でも前のり遠征なら下道は充分有りです(ニヤリッ

次は。。。。。。MAVかな?!?! また連絡入れます!
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2011年10月21日 22:22
エヌさん こんばんは!!

ありがとうございます!!

軽く捻られそうですがww 
是非1番よろしくお願いします!!!( ̄ー ̄)ニヤッ


>その大会は参加するだけでもかなり楽しめそうな大会ですね!

魚良し・景色良し・空気美味し
飛び賞の蟹が欲しいのですが。。。。。。なかなかι(´Д`υ)
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2011年10月21日 22:24
K林さん こんばんは!!

先日はお付き合い頂きありがとうございました!!
おかげさまで優勝させて頂くことが出来ました!(^_-)-☆

和さんへのコメントにも書きましたが、あの釣行でのお2人の釣りに
色んな刺激を受けました!
まさにあの状況は特訓に相応しい『もん○つ』でしたwww

また友釣りして頂けると嬉しいです♪♪
よろしくお願いします!
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2011年10月21日 22:29
バスは~さん こんばんは!!

バスは~さんからコメントだなんて。。。。レアコメントですよ(^^♪

ありがとうございます!


>以前家も米とツムラの温泉の元を
>持ち帰った時・・・喜んでました。(笑

お米は俺でも喜びますよ!!!!
トロフィーなんて家族からしたらごみ同然ですからね。。。大汗


>これからはチャンプと呼ばせていただきますので
>お手合わせ頂く際には優しくしてくださいね!

何をおっしゃる(^^♪
優しくして頂くのは、こちらのほうです!!
是非お手合わせお願いします!!!

携帯にメール入れました!!! 気づいて下さい。゚( ゚^∀^゚)゚。www
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2011年10月21日 22:30
トリに爆笑コメントを入れようと長い時間考えたのですが思いつきませんでした
遅くなりましたがダービー優勝オメデトウございます
(^_^)v

私は父ちゃん=雨男だと思っていたので晴れちゃってビックリです☆

信州サーモン羨ましいです
次回はカニGETを目指しましょうね~
Posted by しも at 2011年10月25日 18:32
しもちゃん こんばんは!!

亀コメ ごめりんこ(^。^;)

当日はお世話になりました!
アフターでゆったり巻いてた方が楽しかった(笑)

カニ当てたいなぁ~~(゚∀゚)
食べたいなぁ~~♪
ほんと改めてダービー太っ腹です!

PS 断じてオイラは雨男でわ無い(゚Д゚)ww
Posted by 裕也の父ちゃん at 2011年10月29日 19:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第48回 ニレ池ダービー参戦(2011.10.16)
    コメント(30)