ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月21日

カントリーロード ロッドランチャー改 

《支・援・願》






こんにちは!! とおちゃんです!!

台風15号が、東海・関東・東北と直撃するようです!
練馬在住の管理人の家の周りもだいぶ風雨が
強くなってきました!

気をつけて下さいね!!

ウチのチビ達も午前授業のみ。。。帰宅しウルサいです(笑)



ちょいと前。。。上州屋で半額で現物購入した
カントリーロード ロッドランチャー改 
カントリーロードのロッドランチャー!!!


お気楽釣行や急な出撃用に買ったんスけど。。。。


ちょっと不便。。。。。な事が。。。。


何かというと。。。。。。






他のホルダーとかですと。。。。。。
ワレットを付けたり、置いたり出来るスペース在るのですが。。。


カントリーロード製のロッドホルダーには、ありません。。。



無いなら付けちゃえ!!!!!(´д`)



って事で。。。。。。



付けてみました。。。。みたいな。。。( ̄0 ̄)




ちなみに転倒防止用に足補強?!延長?!?!
カントリーロード ロッドランチャー改 
この足がないと、倒れます(笑)




折りたたみ出来ますw
カントリーロード ロッドランチャー改 




取り付けはこんな具合にステーを使いナットで挟み込んでます!
カントリーロード ロッドランチャー改 




使用時は伸ばして!
カントリーロード ロッドランチャー改 




ボルトの長さと既存の足の長さと合わせるのがミソ!!
カントリーロード ロッドランチャー改 




カゴの取り付け幅分、手持ちハンドルもステーでスライドさせます!
カントリーロード ロッドランチャー改 




裏から見た画。
カントリーロード ロッドランチャー改 




クランクを入れてるケースとロデオの大ワレット
カントリーロード ロッドランチャー改 







取っ手の角度や位置の微調整で、重さを感じない
ハニーポイントがあるので、まだまだ要チューンですな。。(*゚▽゚)ノ

カントリーロード ロッドランチャー改 



ここから改良?!がだいぶ進みました!
興味の有る方は、現物を見て確認して下さい(笑)

PS. オオツカのロッドホルダー安くて使いやすそう。。。。。(゚o゚;



同じカテゴリー(小物・その他)の記事画像
プリズムデザイン リリーサー  ゲット!!!
『竿立造』 購入。。。。。( ̄ω ̄;)!!
久しぶりのポチッ♪♪
ラップ塗装に挑戦しちゃる(* ̄▽ ̄)ノ
プラノ 1812 Magnum Field Box 購入
縦系ルアーの収納方法は………?!
同じカテゴリー(小物・その他)の記事
 プリズムデザイン リリーサー  ゲット!!! (2012-03-19 13:00)
 『竿立造』 購入。。。。。( ̄ω ̄;)!! (2012-03-10 23:30)
 久しぶりのポチッ♪♪ (2009-09-07 20:30)
 ラップ塗装に挑戦しちゃる(* ̄▽ ̄)ノ (2009-06-10 19:10)
 プラノ 1812 Magnum Field Box 購入 (2009-05-29 21:40)
 縦系ルアーの収納方法は………?! (2009-05-16 00:37)
Posted by 裕也の父ちゃん at 14:30│Comments(12)小物・その他
この記事へのコメント
こんばんわ

台風のせいで風がかなり強くなってきました。なう

なんか今までどおりプラノ持ち歩いた方がいいんじゃないかな?なう

傷ついたらゴメンね。なう
Posted by ブンブンブンブン at 2011年09月21日 18:56
ブンブンさん こんばんは!!

もうだいぶ風雨とも静かになってきました!
ピークは過ぎたっぽいです!! なう!!

やっぱりそうなっちゃいます~っ(笑)

朝霞専用かな(^。^;)

プラノだと必要以上に持ち歩いちゃうので
自分を縛る意味でも。。。。(^。^;)
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2011年09月21日 19:09
こんばんは~

久しぶりの工作シリーズですね。
父ちゃんの工作はとっても参考になりますよ。
今回もなかなか考えましたね~
足や取っ手なんてよく考えるなぁ。

ちなみにロッドをセットして取っ手を持ったら、前倒しになったりしない?
Posted by at 2011年09月21日 20:55
だから〜あの痛ボックスでいいぢゃん(^.^)b

入れ替え忘れとかしちゃうよ(^皿^)

俺のもやつも何かアイディアくれ〜(>_<)
Posted by せんべいの世話係 at 2011年09月22日 01:25
こんにちわ

そのカゴは持ち歩きで
中身をばら撒きませんか?
そこが気になります。

私もこういうのが欲しいけど値段がね・・・(汗
Posted by さちだん at 2011年09月22日 09:59
父ちゃんさん、こんばんは!

初コメ、失礼します。

私も最近ロッドスタンドにしました。

で、ワレットとプラグケースをスタンドに

取り付けたらプラノと同じぐらいの重さになり

軽量化に失敗しました(^^;;
Posted by ロックロック at 2011年09月22日 22:34
父ちゃんさん、こんばんは。

私も最近ロッドホルダー買っちゃいました。

今まで使ってたやつだとちょっと使いづらくて…

ワレットとケースも一緒だとコンパクトでイイですよね!
Posted by 和和 at 2011年09月23日 21:44
伸さん こんにちは!!

今回はいまいち纏まりに欠けてるような。。。。
素直にロッドホルダーの機能だけにした方が吉だったような。。。(^^ゞ


>ちなみにロッドをセットして取っ手を持ったら、前倒しになったりしない?

いい質問ですwww
このカントリーロードのロッドホルダーは前傾姿勢で移動するのが
デフォです!!!

ですがあまり前のめりだと。。。。。。

なのでハニーポイント探しが重要なんですw
改良版を是非見て下さい!!!(^^ゞ
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2011年09月24日 16:55
世話ちゃん こんにちは!!

痛ボックス言うのやめれwww^m^

通い慣れた所だと、使うルアーだいたい決まってるし
こんなもんでOKなんです!!!!

実は。。。カゴなんて要らなくて、
  ネットにブッ込んで移動すれば。。。。。(悲哀


>俺のもやつも何かアイディアくれ〜(>_<)

どういうのか話しだけじゃイメージが。。。。。。
コンちゃんで決定じゃなかったの????^m^
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2011年09月24日 17:00
さちだんさん こんにちは!!

>そのカゴは持ち歩きで
>中身をばら撒きませんか?
>そこが気になります。

とってもいい質問を皆さんして下さいます!!
何せ突っ込み処満載ですからwwww

気を付けないとOUTです。。。。。。(涙

でも改良したらだいぶいい感じです♪♪


>私もこういうのが欲しいけど値段がね・・・(汗

なんすかロデオとかフュージョンとかの価格。。。。。。
ありえんてぃですwww

竿立造は値段品質ともにバランスが取れてるような!!
ただ見た感じ安定性が???ですが。。。。
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2011年09月24日 17:09
ロックさん こんにちは!!

コメントありがとうございます!!

最近ロッドスタンドのみの方、多いですよね!
原点回帰?!?!でしょうか?!?!


>で、ワレットとプラグケースをスタンドに
>取り付けたらプラノと同じぐらいの重さになり
>軽量化に失敗しました(^^;;

ありがちな落とし穴ですよね!
機動性を重視してのロッドスタンドなのに。。。。

自分のも元に戻しちゃうかも。。。。(爆


今後ともよろしくお願いします!!!m(__)m
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2011年09月24日 17:10
和さん こんにちは!!

いいないいな!!
おNEWのロッドスタンドι(´Д`υ)

安定性は如何なもんでしょうか???


>ワレットとケースも一緒だとコンパクトでイイですよね!

そうなんですよ!!
そう考えると竿立造はかなり高ポイントですよね♪♪

足を付け足す時点で、もうバランス的にイマイチなんですね。。。こいつは(´・ω・`)ショボーン
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2011年09月24日 17:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カントリーロード ロッドランチャー改 
    コメント(12)