ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月20日

平谷湖釣行 (2011.8.15)

《支・援・願》





先日の記事にもありましたように、
帰省?!の折に『平谷湖フィッシングスポット』で遊んできました!!

泊まりで行きましたので、朝一コテージのシャワーでリフレッシュして
入念に日焼け止めと虫除けを塗って6時35分にコテージを出て
一日券を購入!

以前来たときは、結構な人数の方が発券に並んでたような気がしますが。。。
ちなみに3回目の平谷湖です!


平谷湖釣行 (2011.8.15)


せっかくオープン前から発券してくれるんですから、尾瀬みたいにポンド脇で待機して
開始時間で釣り始めさせてくれると、ありがたいのですが。。。。






最初に入った釣座は2号池 山側の1号池寄りのポンプ脇。

ハイバースト2.4を数投。。。。。。。。。

えっ?!?!。。。。( ̄_ ̄ i)
当たらないんですけど。。。。。。( ̄ω ̄;)!!


放流がないっつーのは、こういう事なんですね(笑)

カラーは落とさないで、若干軽めなルアーに振ってみます。

平谷湖釣行 (2011.8.15)

釣れ続いたのは、最初の30分。。。。6匹ほど。。。。バラシ少々w

平谷湖釣行 (2011.8.15)



縦の反応もそんなに良くないです。。。
平谷湖釣行 (2011.8.15)
フォールで綺麗に喰わない。。。。。。



スカリには微妙にキープの魚が入ってるので、移動が難しい

移動したいなぁ思いつつ、動けないのでなんとかするべく
クランクを使ってみる。


旨そうな魚を選びながら、それもかなりハードル高めな設定なので
なかなかスカリの中に魚が増えない。。。。。


縦&巻き駆使してなんとかスカリを満たしww
朝食を持って来てくれた娘にスカリを託します(笑)



朝食を休憩小屋で食べてる所に、同じタイミングで
休憩される常連さんに普段との状況との違いなどを聞き
攻略のヒントを教えて頂きながら釣りに戻ります!


試してみますが。。。。。
ヤッパリ反応が良くないので、場所移動!

移動先は、一番奥の池(3号池??)の山側に入り
気分転換にbingoさんカラーのK-1ミノーをトゥイッチ!!
平谷湖釣行 (2011.8.15)
ちなみにトゥイッチのイメージは、せんべいの世話係さんの『プリけつトゥイッチ』ですwww

驚きの連チャン!!! bingo印大活躍!!!!(゚∀゚)
平谷湖釣行 (2011.8.15)
(bingoさん  ミノーのペイントお願いします!!!!爆)


ミノーでサイトを楽しんで♪
ちなみに3号池ではミノーとボトム系しか使いませんでした。。。
グルッと川側まで釣った所で家族の冷やかしが入り。。。


そうそうライクさんのご実家が、ここ平谷からそう遠くないみたいなので
誘ったんですが、見事すっぽかされ?!?!www

ちょうど悶絶中に、アドバイスメールが届きました!!!
ありがたやありがたや!!!


◎◎◎の△△△とか×××の〇〇〇が良いとか書いてあるんですが。。。
ムズイんです!!! 

やっぱり変態なんです!あの方は!!!

もう少し詳しく使い方教えてっとメールをすると。。。。

即効で返信を書いてくれましたが。。。。。

やってみますが。。。。無理。。。。。こんど直接教えて下さいm(__)m



んでまたもや移動
1号池と2号池の間の島から2号池側に投げるww

つぶあんの吉やオリカラ島ラー油
平谷湖釣行 (2011.8.15)
ここの釣座は、皆さん良い感じでボコッてましたが。。。。

水が動いていて魚には具合が良いんでしょうが
自分には釣り辛くてあんまりでした。。。(涙
ってか流れのど真ん中ではなく。。。弛む脇を攻めるんでしょうねw
今頃思った( ̄ω ̄;)!!


またもや移動します!!!  放浪してますw
せっかく来たんですから色んなところで
色々試してみたくてwww

移動先は、1号池の川側。。。2号池寄り
時間はもう2時くらいでしたかね。。。たしか(^^ゞ

ここは魚が浮いてるのが丸見え。。。。
裾野で教わった超表層を試してみます!!!

良い感じで引き波が立たないちょい下をウィーパー06を通すと。。。。。。反応が!!!!!!
平谷湖釣行 (2011.8.15)

魚が沸く!!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
平谷湖釣行 (2011.8.15)

たのすぃ~~(^^♪
平谷湖釣行 (2011.8.15)


ヴィヴィオ05・08、namu、アキュラシーやらを試してみましたが
やっぱりあのカラーのウィーパー06そしてBFが反応良でした!!
平谷湖釣行 (2011.8.15)

平谷湖釣行 (2011.8.15)


ここから1号池を反時計回りに回って
1号池川側の初心者池側に辿り着きます。

もう4時を回ってたので、残り1時間縦横織り交ぜ
節操無く釣ろうかと。。。。。

ダッシュに反応が有るかな?? ちょい明るめ系でチェック!!
平谷湖釣行 (2011.8.15)
あっ。。。釣れたww


バベゼロWTでも。。。。
平谷湖釣行 (2011.8.15)


こいつでビッグONEを。。。。。。
平谷湖釣行 (2011.8.15)
逃しちゃいました。。。。。orz


上がり鱒!!!
平谷湖釣行 (2011.8.15)






昼飯休憩無しで釣り続けちゃいましたww
暑い暑いと言っても。。。。さすが平谷湖涼しかったです!!
連荘有り悶絶有り!! ボチボチ楽しめました!!

また遊びに来たいです!!
平谷湖釣行 (2011.8.15)
総釣果41匹 (うち縦釣果1/3て所でしょうか)

次回の平谷湖FSは釣友と泊まり遠征か???(^^♪





この記事へのコメント
こんにちは。

この時期は涼しい釣り場がいいですよねぇ。

泊まり遠征は魅力的ですね!

是非企画してください(笑


その前にDカップで父ちゃんにも協力してもらいたい事があります。

また後日、連絡しますね!
Posted by ろんぐろんぐ at 2011年08月20日 15:08
こんにちは〜

やっぱり夏休みには釣りが付き物ですよね
うらやま・・・

ホントはね
15日に休んでサプライズで行こうと思ってたんですが、仕事の都合で断念しました

行きたかった(泣)
Posted by at 2011年08月21日 10:29
こんにちは。
41匹って、私たちの時より釣れてるじゃないですか。
今回はお会いできなくて残念ですが、4日には会えるのを
楽しみにしてます。
Posted by kasugai at 2011年08月21日 10:55
ミノーも表層もおもろいっしょ(^.^)b

でもシイラはこの両方のおもろさ+αだよ♪
Posted by せんべいの世話係 at 2011年08月22日 12:57
こんにちわ

真夏でも涼しいんですか!
遠いけど行ってみたいですねぇ~

家族と一緒でも釣りさせてもらえるなんて
羨ましいですよ!!
私は絶対に許してもらえないですから・・・
Posted by さちだん at 2011年08月22日 15:18
ろんぐさん こんばんは!!


>この時期は涼しい釣り場がいいですよねぇ。

さすがに直日は暑いですがw
日陰は全然違いましたね!!(^^♪


>泊まり遠征は魅力的ですね!
>是非企画してください(笑

気合で土曜休まないと駄目っすね( ̄ω ̄;)
行きたいなぁ!!!
ヒラメ企画?!?!


>その前にDカップで父ちゃんにも協力してもらいたい事があります。
>また後日、連絡しますね!

了解です!! 
なんなりと申しつけ下さい!!
連絡お待ちしております!
Posted by 裕也の父ちゃん at 2011年08月22日 21:21
伸さん こんばんは!!

今はバカンス中ですかね?!?!


>やっぱり夏休みには釣りが付き物ですよね
>うらやま・・・

去年があまり釣りが出来ない時期がありましたので
カミさんが配慮してくれました(^^ゞ


>ホントはね
>15日に休んでサプライズで行こうと思ってたんですが、仕事の都合で断念しました

まじっすか??Σ(○_○;)

。。。。。来てくれたら。。。。。
惚れてまうやろ!!!!!(爆

 

>行きたかった(泣)

東京からはほんとアクセス悪いっすわぁ。。。。。(・ω・`lll)
いずれリニアが開通したら2時間で行けるように。。。。(^▽^笑)
Posted by 裕也の父ちゃん at 2011年08月22日 21:33
kasugaiさん こんばんは!!

>41匹って、私たちの時より釣れてるじゃないですか。

13日(土)の夕方?!閉店後?!?!に放流が入って
14日(日)の朝はイレパクが1時間続いたそうですよ。。。。ヽ(゚Д゚;)ノ゙

もう少しイージーな魚が残ってそうなもんですが。。。。
同じパターンが持続しませんで。。
厳しい時間が長かったですι(´Д`υ)


>今回はお会いできなくて残念ですが、4日には会えるのを
>楽しみにしてます。

今回はお会いできず残念でしたが。。。。。
足柄ではよろしくお願いします!!

楽しみです♪♪
Posted by 裕也の父ちゃん at 2011年08月22日 21:44
世話ちゃん こんばんは!!

ミノーは、世話ちゃんのトップペンシルをテーブルターン
させるようなミノーの動きをイメージしてトゥイッチしてました!!

なかなか針掛かりしなくて。。。。。ハラハラドキドキwwww

表層は、明らかに反応する高さ?!が一目瞭然!!!!

沸いたり横っ飛びして来る奴が居ると、楽しいやね♪


>でもシイラはこの両方のおもろさ+αだよ♪

。。。。。火を注がないでι(´Д`υ)
楽しそう♪♪ 

あれだぜっ!! 
ヒラメのアタリの竿ピクピクも楽しいんだぜぇ。。。。。^m^
Posted by 裕也の父ちゃん at 2011年08月22日 21:47
さちだんさん こんばんは!!

アンフェアカップはいかがでしたか??
アップ待ってますね!!


>真夏でも涼しいんですか!
>遠いけど行ってみたいですねぇ~

ほんと遠いんです。。。。日帰りじゃヤダwwww
標高が1000m位あるのかな??
朝なんか布団被ってないと寒いくらいですから!!!


>家族と一緒でも釣りさせてもらえるなんて
>羨ましいですよ!!
>私は絶対に許してもらえないですから・・・

あれじゃないっすか。。。。
普段釣り行き過ぎとかwww

でも自分も基本釣り無しお泊りの方が多いです!
たまに絡ませてくれるwwww
ありがたやありがたやヾ( ̄◇ ̄)ノ
Posted by 裕也の父ちゃん at 2011年08月22日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平谷湖釣行 (2011.8.15)
    コメント(10)