ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月18日

2011 盆旅行(2011.8.14~16)

《支・援・願》





今年も親父の故郷でもある長野は飯田そしてこそっと平谷へ(^^;)

去年は真夜中発でしたが今年は少しは景色も楽しみたいとの思いから、
うちにしては少々遅め?!の4:40の出発!!


今回も20号を西にひた走り?!
八王子まで下道です(^^;)
高速道路も混雑してますが、何とか流れてるのでOK(^^)v


やっと飯田IC!! 9:30到着。。。。遊び遊びなので結構時間が掛かってます
2011 盆旅行(2011.8.14~16)



ICを降りたら、最初の目的地はここ!!
2011 盆旅行(2011.8.14~16)
りんごの里で、買い出し。


2011 盆旅行(2011.8.14~16)


2011 盆旅行(2011.8.14~16)



そして帰省の折には、必ず寄りますキラヤ!

飯田名物の塩イカ!!や
2011 盆旅行(2011.8.14~16)


味付け肉!
2011 盆旅行(2011.8.14~16)


馬のオタグリ。。。。?!?!
2011 盆旅行(2011.8.14~16)
なんじゃこれ。。。旨いのかな?!



その後ですが。。。。。
スケジュールは、一応練っては有るんてすが。。。。。。
2011 盆旅行(2011.8.14~16)
とても流動的なのが『ウチ流』ヾ(≧∇≦)


最終日に予定の墓参をいきなり一発目に ご先祖様に挨拶!!
2011 盆旅行(2011.8.14~16)



その後平谷に移動!
2011 盆旅行(2011.8.14~16)
毎回道を間違えて、三州街道から昼神温泉方面行ってしまいます。。。(汗


道の駅『平谷』で辺りを散策!
2011 盆旅行(2011.8.14~16)


道の駅では、ヤマメのつかみ取り!
2011 盆旅行(2011.8.14~16)


すぐその場で焼いて食べれるみたいです!!
2011 盆旅行(2011.8.14~16)
自分はやりませんでしたが。。。。。





当初の予定では、平谷高原レジャーランドで
名物の四輪バギーに乗る予定でしたが、夕立で×!

コレは最終日の朝に予定変更!



ゆっくり昼食にでもしましょう♪

平谷交差点から南西に少し行くと
お食事処『れいか』に!!!

オバチャン一人で切り盛りしてるみたいで忙しくて
なかなか注文さえ取れなさそうな雰囲気。。。。。

オバチャン 『お待たせしてスイマセンネェ~(>_<)』

自分 『いや 時間はいくらでも有るからゆっくりで良いですよ!』


そんなに待って無いのですがオバチャンは恐縮しきり。。。
そんなやりとりの後、オムライスとトンカツが来ました!

待たせたオマケにと。。。。。

オバチャンからかき氷を頂きました!
ありがとうございましたm(__)m

ここのお食事は、とてもボリューミー!!!
尚且つ旨い!!



少し長めに居座らせてもらった後
平谷湖に向かいます!

泊まりは、平谷湖コテージです!!
2011 盆旅行(2011.8.14~16)
1時間早いですが、チェックインさせて頂きます。


浮かれる子供たちww
2011 盆旅行(2011.8.14~16)


初日の夜は、ココまで来て何故??
ホットプレート持ち込みでもんじゃ焼き(笑)
2011 盆旅行(2011.8.14~16)


そして明日の準備は万端!!(>_<)
2011 盆旅行(2011.8.14~16)





2日目の15日(月)は、

家族は
午前マッタリ、午後は道の駅のプール!

自分は。。。。。。
2011 盆旅行(2011.8.14~16)
丸一日平谷湖釣行!!

この釣行は後で記事にします!



釣行終了後 みんなで『ひまわりの湯』


この日の夕食は大きめの鱒で
『チャンチャン焼き』
2011 盆旅行(2011.8.14~16)
これが目的でホットプレート持ち込みです!!


そんなこんなで2日目の夜は、毎度のUNOで更けていきます。。。。
2011 盆旅行(2011.8.14~16)





3日目 16日(火)は、

朝から帰りの準備に追われつつ、昨日釣った小さめの鱒を塩焼きに、
2011 盆旅行(2011.8.14~16)
そして玉子焼きを朝食に!! 現地で買った野菜が美味い!!!


コテージ心地良かったです!
2011 盆旅行(2011.8.14~16)
2011 盆旅行(2011.8.14~16)


チェックアウト後早速バギーを乗りに!! 平谷高原レジャーランド
2011 盆旅行(2011.8.14~16)


上まで上がれない非力なバギーの娘をオイラのバギーの前に乗せ
2ケツで頂上まで上がります!!!


冬はスキー場ですので、上まで行くと景色が綺麗です!!
2011 盆旅行(2011.8.14~16)




イッパイ遊んだ!!

さぁ~
ボチボチ帰りましょうか!

帰りもわざわざ飯田IC界隈まで戻り
下中村のお土産屋さんによりそして行きと同じく
りんごの里とキラヤにてお土産購入!
2011 盆旅行(2011.8.14~16)
12時半出発。


小黒川PAで昼食を食べようとするも、混みすぎで断念。。。
あえて諏訪湖SAの手前の辰野PAで喰らう!!


盆名物?!の渋滞が笹子TN・中野TNの手前で巻き込まれるも
夕飯もガストで済まし8時には帰宅出来ました!!



2011 盆旅行(2011.8.14~16)


また来年も変わらぬ夏を。。。。。。
   



同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
6月5日の記事
『2010 盆旅行』 in長野・飯田
今年も岩地へ
今日はここ!
沖縄釣行もとい沖縄旅行(09.8.15~18)
定例?! 海水浴in岩地(予告www)
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 6月5日の記事 (2011-06-05 09:57)
 『2010 盆旅行』 in長野・飯田 (2010-08-23 20:15)
 今年も岩地へ (2010-07-20 18:00)
 今日はここ! (2010-05-03 16:16)
 沖縄釣行もとい沖縄旅行(09.8.15~18) (2009-08-21 21:21)
 定例?! 海水浴in岩地(予告www) (2009-07-18 20:00)
Posted by 裕也の父ちゃん at 21:30│Comments(12)お出掛け
この記事へのコメント
こんばんは、父ちゃん。

平谷来てたんですね~

釣行記楽しみにしてます。

でもこう記事見てると、釣り以外にも遊ぶ場所あるんですね(爆)

地元人間は釣りしか用がなく感じてました。
Posted by マッキー。@頑張ろう東北!マッキー。@頑張ろう東北! at 2011年08月18日 22:29
こんばんは。

毎度楽しい帰省?記事・・・(^^)

釣りの方も楽しめました?

しかし毎日暑いっすね~~~。
Posted by たーやん at 2011年08月18日 22:41
おはようございま〜す

父ちゃんの夏休み記事は毎回癒されます
いいなあ〜

私は土曜日から帰省しますが、カミさんから釣り道具の持ち込み禁止令がでました(大泣)
でもなんとかしてやる(爆)

「馬のおたぐり」を「馬のおくだり」と読んで、思いっきり引いたのは内緒です(^^;)
Posted by at 2011年08月19日 07:00
おたぐりは何だったの?

ヤマメの魚掴みは贅沢だね♪

つかネタにおっちゃんもやんなきゃ(^.^)b

うちに出張もんぢゃやってくれ(^3^)/
Posted by せんべいの世話係 at 2011年08月19日 08:46
父ちゃんさん、こんにちは。

盆旅行楽しそうですね~

コテージ泊まって気持良さそうですね。
羨ましいス!
もんじゃとチャンチャン焼き美味そう!
Posted by at 2011年08月19日 11:24
こんばんは。

これぞ、「ザ・夏休み」(笑
お盆休みを満喫していますね~♪

私は何とか1日休んでオフショアでシイラに出会えましたよ!

釣行記のほうも楽しみにしております。
Posted by ろんぐろんぐ at 2011年08月19日 19:25
マッキーさん こんばんは!!

時間差でww行ってきました!!



>釣行記楽しみにしてます。

加齢と暑さで記憶があれですがw
頑張って書いております。゚( ゚^∀^゚)゚。


>でもこう記事見てると、釣り以外にも遊ぶ場所あるんですね(爆)
>地元人間は釣りしか用がなく感じてました。

そうなんですよ! ムリクリ遊びを探してます(^^ゞ

川遊びも楽しいですよ♪
寒くなる前に是非(´艸`)!!!!
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2011年08月19日 21:49
たーやんさん こんばんは!!

毎度の家族旅行記です(^^ゞ

自分の帰省じゃないんですがw 
親父の故郷には思い入れがいっぱい在りまして!!!


>釣りの方も楽しめました?

連荘ありーの悶絶ありーの
楽しかったですよ♪


>しかし毎日暑いっすね~~~。

昨日なんか練馬37.9℃ですって。。。。。
車のエアコンがぶっ壊れたんじゃないかと思うほどの
暑さでした。。。。。゚( ゚^∀^゚)゚。

峠は越したようです!! 食欲の秋です。。。。。
んっ?!?! いつもかwwwww
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2011年08月19日 21:51
伸さん こんばんは!!


>父ちゃんの夏休み記事は毎回癒されます
>いいなあ〜

そう言って頂くと嬉しいです!
ありがとうございます!!


>私は土曜日から帰省しますが、カミさんから釣り道具の持ち込み禁止令がでました(大泣)
>でもなんとかしてやる(爆)

これからなんですね♪ 
もう終わっちゃった自分としては、羨ましい~~(゚∀゚)
心の洗濯して来て下さいね!!!

えっ。。。持ち込み禁止。。。( ̄ω ̄;)!!
去年は菅釣り行ってましたよね??

なんとかしちゃうんですか??
やばいですよ。。。神さんを怒らすのは。。。


>「馬のおたぐり」を「馬のおくだり」と読んで、思いっきり引いたのは内緒です(^^;)

えっ?!?! どういうこと?!?!
山形弁で深い意味でもあるの?!^m^
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2011年08月19日 21:54
世話ちゃん こんばんは!!

『おたぐり』って馬のモツ煮の事らしいです。
伊那の特産?!名物?!らしいのですが、
見たことも聞いたことも無かった。。。。。
結構クセがあるらしいです!

世話ちゃんのお袋さんなら知ってるかもね。


>つかネタにおっちゃんもやんなきゃ(^.^)b

え~っ かっこ悪いじゃんwwいい年こいたおっさんがw

ってのもあったし次の日魚キープするつもりだったから
子供にもやらせなかったんだけど(^^ゞ


>うちに出張もんぢゃやってくれ(^3^)/

野菜が美味いからもんじゃも美味しい!!!!。。。。はず(^^♪

ホットプレート持ってくんか????( ̄ω ̄;)!!
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2011年08月19日 21:59
和さん こんばんは!!

楽しかったんですが。。。
今年は川遊びをする時間が無くて。。。
潜りたかった~~ヽ(゚Д゚;)ノ


>コテージ泊まって気持良さそうですね。
>羨ましいス!

値段もそんな高く無いし、何するのも自分たちでしないといけないので
家族の絆は深まるかも(^^♪

夜なんか布団が無いと寒いくらいでしたよ!!
またあとで宿泊レポも記事する予定です!!


>もんじゃとチャンチャン焼き美味そう!

お褒め頂きありがとうございますm(__)m
食材が地物でしたので、美味しかったはずです♪
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2011年08月19日 22:00
ろんぐさん こんばんは!!

『ザ・夏休み』なんかのゲームタイトルみたいですwww

家族サービスといいつつ自分が楽しむ♪♪ これ基本です!!(爆


>私は何とか1日休んでオフショアでシイラに出会えましたよ!

お~~っ!!!
キャスティングですよね?!?!

楽しかったでしょ??

早めの記事アップお願いしますww(^^♪


>釣行記のほうも楽しみにしております。

鋭意執筆中にて今しばらくお待ち下さいませ(^^ゞ
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2011年08月19日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011 盆旅行(2011.8.14~16)
    コメント(12)