ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月28日

自分そして息子に出来る事。。。。。。。。。

こんにちは!!

復興も少しづつではありますが
進んでいるようです。

まだまだ福島の原発の事も含め
大変な懸案が山積しておりますが、国民一致団結して
頑張らなきゃ。。と


仕事で車に乗ってるときにラジオから

『ランドセルを修理して被災してる子ども達にランドセルを
届けてくれる!!!』


自分そして息子に出来る事。。。。。。。。。


そんな話しを聞きました!!
  

  
の主旨の元 募金&ランドセルの提供を呼びかけてます。




ウチの息子は、この春から中学生。。。。

小さいランドセルに加工して記念にとって置く事も
地震前は、考えてました。

息子に相談したら、困ってる子がいるならっと
即答してくれました。


どこかのTVで見た。。。。

女の子がお母さんとはぐれ
弱々しい声で
『おかあさん。。。。』
と呼んでる映像でした。

本当に切なくなる映像でした。。。。。。。
今でもその声が胸に突き刺さったままです。


出来る事は、他にもあるかもしれませんが、

もし賛同いただける方がいらっしゃいましたら

こちらから

リンクしておきますので覗いてみてください!


被災された方々の穏やかな日常が
1日も早く戻りますように。。。。。。
                    






同じカテゴリー(その他)の記事画像
平谷湖コテージ 宿泊レポ
四輪バギー IN 平谷高原レジャーランド
ある日の巻き特訓!
生きてて良かった。。。。。。。。
やっと盆休みだよ♪♪  ヒ~~ハ~~♪♪
イカイカ♪♪ シュッポシュッポ♪♪。。。。。。(^^ゞ
同じカテゴリー(その他)の記事
 平谷湖コテージ 宿泊レポ (2011-08-30 11:50)
 四輪バギー IN 平谷高原レジャーランド (2011-08-23 11:50)
 ある日の巻き特訓! (2011-06-04 08:00)
 生きてて良かった。。。。。。。。 (2011-03-15 21:50)
 お悔やみ申し上げます。 (2011-03-13 13:59)
 やっと盆休みだよ♪♪  ヒ~~ハ~~♪♪ (2010-08-13 17:50)
Posted by 裕也の父ちゃん at 13:30│Comments(4)その他
この記事へのコメント
裕也の父ちゃんさん こんばんわ

うちの会社でも集めましたよ。
100個位集まりました。
子供達はきっと喜んで使ってくれると思います。
Posted by ブンブンブンブン at 2011年03月31日 21:32
ブンブンさん こんばんは!

コメントありがとうございます!
その後いかがですか???


>うちの会社でも集めましたよ。
>100個位集まりました。

うおぉ~~!!
すごい数ですね!!!
ありがとうございます!!!


>子供達はきっと喜んで使ってくれると思います。

震災孤児の話なんかも聞いちゃうと。。。。。
胸が苦しくなります

安否不明な方々や原発も含め
復旧・復興もまだまだですが。。。。。
ランドセルなんて時期尚早かなぁとも思いましたが
子供の元気な声が大人の復興・復旧の活力になるんじゃないかな。。。
そんな風に考えました。

使われなくて役に立たず埃を被ってるより
どこかの東北の地で、元気に学校に通えるようになった子の背中に、
うちの息子のランドセルを使って貰えたら。。。。。。
そんな想像をしてしまいました。
使って貰えるほうが、ランドセルも幸せですよね?!?!

協和さんにも感謝してます!!
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2011年03月31日 22:23
こんばんは。

協力したい事は沢山あるのに・・・なかなか上手い事いきません。。。

少しでも早く日常を取り戻して欲しいですね。
Posted by べっち at 2011年04月10日 23:01
べっちさん こんばんは!!

コメントありがとう、亀返信スマソ(^^ゞ


東京辺りだと、もう何も無かったかの様な日常ですが・・・・・・・
想像以上に避難生活も過酷で大変だと思います。

もうこれ以上頑張れないほど頑張ってる東北の方々に
とても頑張れとは、自分は言えません・・・・

ただ願うことはべっちさんも最後におしゃってる
『早く日常を取り戻す』

支える。。。願う。。。募金する。。。
そんな事くらいしか出来ないんですよね。。。
Posted by 裕也の父ちゃん at 2011年04月13日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分そして息子に出来る事。。。。。。。。。
    コメント(4)