ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月28日

教えて~~!!! sirokuma!!!

こんばんは!!

怒涛?!?!の連日アップです(^^ゞ

前記事ではあまりのラインに対する無頓着ぶりに自分で驚きましたよwwww


今日は更にちくと聞きたい事がありましてのぉ~(^^♪

皆さん。。。。。よろしく♪♪

IOSさんから出てる 『sirokuma』 評判がいいみたいですねぇ!!























教えて~~!!! sirokuma!!!

あっ。。これは。。。ほんまもんの『白熊』。。。。。。。。。。。。













教えて~~!!! sirokuma!!!

。。。これでした!!!(^_-)-☆




自分は今までshimano純正のドラググリース

教えて~~!!! sirokuma!!!

(ダイワのリールでもこれwww)を使ってましたが!!


釣行後そして雨天釣行後はマメマメしくメンテ!!!

常識です!!

水が混じり乳化してるようなモノを使い続けるのは失格!!!!!

私のリールのドラグの出だしはスムーズなはずです!
某Bさんには、全然締まらないんですけど。。。。。言われるぐらい細かく調節が出来るくらいwww


そしてある方のリールのドラグは引っ掛かりがあるかの様な
『粘って粘って我慢して一気に放出』みたいな。。。。
こういうセッティングじゃラインの限界ギリギリまでの性能を生かすのは無理かと。。。



sirokuma。。。。。そんなにいいものなんでしょうか????


みんなして良い良いっと聞くと試してみたいですねぇ♪♪



使うに当たってこのグリースって今までスプールやらに付いてたグリースを抜いて
(綺麗にしてから)、フエルトも新品で使うんですか???


それとも今のドラググリースが付いてる上に使うものなの???




あ~~悩む!!! 全然今のドラググリースでも満足なんだけど。。。

中には 『気持ち良くなったかな~~』 程度の感想。。。。。。
この程度なら要らないです!!

使い始めたら。。。。。どうにも手放せなくなるぐらいなら
買ってみたいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






同じカテゴリー(リール)の記事画像
ジコマンスプール!! (*^^)v
RCSのスプールって・・・・・
同じカテゴリー(リール)の記事
 ジコマンスプール!! (*^^)v (2011-06-08 09:00)
 RCSのスプールって・・・・・ (2009-05-11 19:59)
Posted by 裕也の父ちゃん at 21:00│Comments(18)リール
この記事へのコメント
父ちゃん、再び。
コチラを参照してみては??
Http://www.youtube.com/watch?v=R-vs_bBopb8&feature=related
使い方を説明しております。

俺もsirokumaホスぃ~♪
Posted by SHIGE@F-StyleSHIGE@F-Style at 2010年06月28日 21:18
ふたたびこんばんは。

シロクマ使っていますが、確かにいいものだと思いますよ!

フェルトを綺麗にふき取ってから使えば
問題なかったような気がしますが・・・。

確か私のブログのお気に入りに入っている「龍虎さん」の所で
このシロクマについて詳しく書かれている記事がありましたよ。
探してみては?

もし試してみたいなら今度貸しますよ(ニヤリ)

お試しで塗って使って見てから買ってもいいのではないでしょうか?
Posted by ろんぐろんぐ at 2010年06月28日 21:18
こんばんは。お世話になります。

シマノよりドラグ性能の落ちるダイワのリールには必要かと!

>某Bさんには、全然締まらないんですけど。。。。。


気になります・・・・・・・

スプール内蔵のベアリングの厚さが違うのでは?

スプール内蔵のべリングはダイワ純正に同じ厚さの物はないので、

社外品を入れないと出だしたら止まらないドラグになりますし、

1ポンドラインは使えませんよ。

白クマは、ドラグにベアリングを入れなくても、同等の性能を発揮する位の

良いグリスだと思います!
Posted by RAIA at 2010年06月28日 21:28
裕也の父ちゃんさん、初めまして。
シロクマですが、素人の私でも違いがはっきりわかるくらいすごいです。
私の場合は、IOSチューンをしてもらっているので、塗布の仕方もあるの
だとは思うのですが、IOSのHPの記載の通りです。
自分で塗布の仕方はneoさんのブログにもあるので参考にしては
いかがでしょうか。
Posted by kasugai at 2010年06月28日 22:29
こんにちわ

シロクマ評判がいい?ので使ってます。
クリーナーで綺麗にしてから塗りたくってます(笑

えっ?違いですか?
何かが変わりましたよ!
私はそんなに繊細な釣りをしてないので
何かが・・・くらいしかわかりませんが(汗

ただし、ドラグ調整が微妙になったような気がしてます。
てことは?やはり?良いものなんでしょうかね?(笑
Posted by さちだん at 2010年06月29日 13:50
SHIGEちゃん 再び!! こんばんは!!

さっそくリンク先見てみました!

どの程度実感できるのか????ですが、楽しみです♪
。。。。。。まだ買ってませんがwwww

結構いい値段するんだよなぁ^_^;
Posted by 裕也の父ちゃん at 2010年06月29日 18:07
ろんぐさん 再び(^^♪ こんばんは!!

>シロクマ使っていますが、確かにいいものだと思いますよ!

おぉー やはり。。。良いんですか!!!


>確か私のブログのお気に入りに入っている「龍虎さん」の所で
>このシロクマについて詳しく書かれている記事がありましたよ。
>探してみては?

さっそく龍虎さんに疑問をぶつけてみました(´艸`)


>もし試してみたいなら今度貸しますよ(ニヤリ)
>お試しで塗って使って見てから買ってもいいのではないでしょうか?

ありがとうございます!!
いつでも会ってお借り出来るように、新品のフエルトワッシャー
持ち歩いて待機してますwww
Posted by 裕也の父ちゃん at 2010年06月29日 18:09
RAIAさん こんばんは!!

カラーライン情報ありがとうございました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


>気になります・・・・・・・

分かりやすく説明すると、同じ300gでドラグが出るようにしてても
自分のリールの方が〆込む量が多い!! そんな感じです!!


>スプール内蔵のベアリングの厚さが違うのでは?
>スプール内蔵のべリングはダイワ純正に同じ厚さの物はないので、

そうなんですよね!
ピッタリサイズの厚みのモノが無いので0.5mmはみ出てますww


>社外品を入れないと出だしたら止まらないドラグになりますし、
>1ポンドラインは使えませんよ。

。。。。1ポンド。。。。すごッヽ(゚Д゚;)ノ
ドラグがきちんと仕事をしてないと使えないんでしょうね!!
試してみたいなぁww


>白クマは、ドラグにベアリングを入れなくても、同等の性能を発揮する位の
>良いグリスだと思います!

いいんですか!!!! やはり(^^♪ 
ろんぐさんに借りてみよっ♪♪
Posted by 裕也の父ちゃん at 2010年06月29日 18:10
kasugaiさん こんばんは!!

初めまして(^^ゞ
コメントありがとうございます!

明らかに体感できる差があるんですね!!

色々NET等で調べれば分かるのですが、みんなにどんな塩梅か
聞いてみたくて記事にしてみましたが!!

生の声のほうが、生きた情報が聞けますよね!!

情報ありがとうございます!!

これからもよろしくお願いします(^^♪
Posted by 裕也の父ちゃん at 2010年06月29日 18:12
さちだんさん こんばんは!!

綺麗にしてからですね♪

>えっ?違いですか?
>何かが変わりましたよ!
>私はそんなに繊細な釣りをしてないので
>何かが・・・くらいしかわかりませんが(汗

微妙なコメントですね^m^
人によって結構感じ方は様々?!?!?


>ただし、ドラグ調整が微妙になったような気がしてます。
>てことは?やはり?良いものなんでしょうかね?(笑

手で引っ張っても違いって感じられそうですが^m^
ラインもそうですが少し色んなことに気を配ってみます!!

気をとられ過ぎて釣果が落ちる可能性がwwww
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2010年06月29日 18:48
父ちゃんコンバンハ。
ぜひとも人柱お願いします。

とはいえドラグには、音色くらいしか期待していないので、
分けてもらわない限り使うことは無いと思います。

今時の小型スピニングって、ソルト対応で
水洗いOKで、洗った後にグリス足してね(はぁと)
な感じじゃないですか?

油っ気が残ってれば良いんじゃないの(爆)
と言う感じで先月ダイワのトーナメントドラググリス
買っていました。
Posted by Nステ at 2010年06月30日 00:18
Nステさん おはようございます!!

試してその結果次第ですね(´艸`)

強烈に実感出来たらトーナメントドラググリスを捨てさせますのでwww


>今時の小型スピニングって、ソルト対応で
>水洗いOKで、洗った後にグリス足してね(はぁと)
>な感じじゃないですか?

え~~っ( ̄ロ ̄)!!
管釣りに使うようなリールでもザブザブイケちゃう位の
製品欲しいですね♪♪
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2010年06月30日 08:49
再び、こんばんは。

SIROKUMAは私も最近購入して塗りましたが、
ドラグの滑り出しは良くなった気がします。

ただ、それがバラシ軽減だったり、掛けミス軽減に
つながっているのかは正直良くわかりません!爆

私の場合は2.5lbまでしか使用していないので、そこまで
シビアなドラグ設定が必要としていないのかもしれません。
Posted by トーラストーラス at 2010年06月30日 21:39
トーラスさん 再び^m^ こんばんは!!

たぶん自分も何も感じなさそうですが^_^;

>私の場合は2.5lbまでしか使用していないので、そこまで
>シビアなドラグ設定が必要としていないのかもしれません。

自分はアワセ切れとか、ほとんど経験が無いし
魚とのファイト中のルアーのロストの経験もここ最近してません。。。。

普段は2lbのナイロン、3lbのPEで釣りをしてますが。。。

ドラグに頼らなくてもこなせる魚しか相手にしてないせいかもしれません(汗
そう考えると現段階では必ずしも必要な物ではないかもヾ( ̄◇ ̄)ノ

足柄や裾野のような釣り場なら見えてくる事もあるのでしょうが。。。(^^ゞ
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2010年06月30日 22:00
白熊最近使い始めたけど釣れるようになる訳ぢゃないぞ(^皿^)

ただIOSは確かな物だけを出してるからね(^_-)
Posted by せんべいの世話係 at 2010年07月01日 19:17
世話ちゃん こんにちは!!

そりゃそうだろwww 
これで釣れるとは思わんが、そんなにいいモノなのかと
聞いてんだよ(^_-)-☆


ただ獲り損ねた魚を、獲れるときはあるかも知れませんがね(^_-)-☆

ラインコートは、ぺぺじゃ駄目なのかな????(爆
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2010年07月03日 12:27
おお〜い 大御所がペペローションでボケているんだから若手は誰かコケるなり突っ込むなりしてやってくれよ〜

放置が一番キツイw
Posted by しも at 2010年07月05日 08:29
しもちゃん どもです(^^♪

。。。大御所じゃありませんがww

ねぇ~~♪♪
。。。。。。。。。。。。(爆

傷口に塩を塗りこむような絶妙なフォロー
さすが 『笑いの師匠』 ですwww


PS 
 アドバイスあざ~~す!!
 例の記事頑張って書き始めますヽ(゚Д゚;)ノ
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2010年07月05日 13:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
教えて~~!!! sirokuma!!!
    コメント(18)