ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月12日

『烏賊皮クラピー様』 のお成~~り!!ヘ(^∇^ヘ)

こんにちは!!

前記事の変カップ大会中! 隣で釣ってたタカさんが。。。。。。。
ボコってたのが。。。。。。。。



これ!!!!
『烏賊皮クラピー様』 のお成~~り!!ヘ(^∇^ヘ)
ひろおっさんさん謹製烏賊皮クラピー!!!
(画像拝借元も ひろおっさんさん です!!!!)

作り方はひろおっさんさんに任せるとして(^^♪

この時に釣ったイカの皮をとって置いたのですが。。。。。。。。

なかなか。。。。。とっかかるキッカケが。。。。。。

あのボコり具合を見て。。。。。決心www。。。。やっと着手!!!!!!(^_-)-☆
既製品でも 『サヨリの皮』 や 『イカの皮』 とかのミノーってのもありますが。。。。

クリアー系の品があるにはあるのですが少ないんでないの。。。。
。。。っと思うのは自分だけでしょうか???

とりあえずこんな感じでスルメイカの皮を貼り貼りしてみました!!























。。。。。。。。。。。。。が貼るのが、けっこう面倒。。。。。。。。orz



ある程度形に切り出し!



水で濡らして!!



貼り付けて!!!



乾かして!!!!



ウレタンでトップコート!!!!!





まずはスプーン系!

エルに!!
『烏賊皮クラピー様』 のお成~~り!!ヘ(^∇^ヘ)





そしてナム0.3g!!
『烏賊皮クラピー様』 のお成~~り!!ヘ(^∇^ヘ)
これはイカの種類が違う『ヤリイカ』の皮です(^_-)-☆





MR-1 2.4gの派手金に!!
『烏賊皮クラピー様』 のお成~~り!!ヘ(^∇^ヘ)





ダッシュのプリズムのコラボカラーに父ちゃんも混ぜてって感じでコラボ!
『烏賊皮クラピー様』 のお成~~り!!ヘ(^∇^ヘ)
なんか肌感がキモい。。。。。。






んでもってクランク類!!!

クラピーのTSカラー キャンディオレンジにも!!
『烏賊皮クラピー様』 のお成~~り!!ヘ(^∇^ヘ)





このスクラッツオの桃色は、水砥ぎしてハーフクリアにして青い所は残すように。。。。
『烏賊皮クラピー様』 のお成~~り!!ヘ(^∇^ヘ)
烏賊貼る。。。みたいな。。。。。妄想全開な1品♪♪





このスケルトンピンクはリップの色が無くなる様に小細工してwww
『烏賊皮クラピー様』 のお成~~り!!ヘ(^∇^ヘ)
雑なのは気にしないで下さい。。。。。。。。( ̄_ ̄ i)





手持ちのモカ SS-DRのクリアに!!
『烏賊皮クラピー様』 のお成~~り!!ヘ(^∇^ヘ)





ミディアムクラピーのグローカラーに!!
『烏賊皮クラピー様』 のお成~~り!!ヘ(^∇^ヘ)
ベリーの方まで貼るのが大変でした。。。。。





そして最後はミニシケイダー!!!
『烏賊皮クラピー様』 のお成~~り!!ヘ(^∇^ヘ)









こんな感じで塗って?!貼ってみました!!
あっ( ̄□ ̄;)!! カランバにも貼ればよかった。。。。orz


『烏賊皮クラピー様』 のお成~~り!!ヘ(^∇^ヘ)



釣れるといいなぁ~~♪♪









同じカテゴリー(オリカラ(自塗り))の記事画像
塗り塗り素材購入o(^-^)o
オリカラ 晒し♪♪
『エンブレムカラーペン』
烏賊貼り またもや。。。。。。(^^)v
あ~~ ついに。。。。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
インジェクション ボーンブランク オリカラ。。。。
同じカテゴリー(オリカラ(自塗り))の記事
 塗り塗り素材購入o(^-^)o (2011-11-26 13:10)
 オリカラ 晒し♪♪ (2011-08-06 22:15)
 『エンブレムカラーペン』 (2011-06-11 19:30)
 烏賊貼り またもや。。。。。。(^^)v (2010-08-30 21:30)
 あ~~ ついに。。。。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: (2010-07-30 19:00)
 インジェクション ボーンブランク オリカラ。。。。 (2010-07-28 20:00)
この記事へのコメント
はじめまして、裕也の父ちゃんさん。
烏賊皮貼りクラピーいいですね。
僕も試してみます!!
リンク貼らせてもらっていいですか??
Posted by yuupon at 2010年03月12日 18:05
yuupon君 こんにちは!!

初めまして(^^ゞ
コメントありがとうございます!!

これは獲りたてのイカを皮にしましたが、普通に売ってるイカでも
模様さえ残ってれば、出来ますので是非楽しみながら
作ってみてください♪♪

>リンク貼らせてもらっていいですか??

全然OKですよ!!!
当方もリンク貼らせて頂きます!!!(^_-)-☆
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2010年03月12日 18:48
イカ臭い怪しい匂いが新潟まできましたよ〜ww

しかしこれは効きそうですね!!
早速パクらせて頂きます(o^-’)b♪
Posted by ナオト at 2010年03月12日 20:18
こんばんは。

こ・・・これは(汗

かなりイケているのではないでしょうか!!

ダッシュプリズムコラボカラーとスケルトンピンクの二つは
かなり釣れそうな匂いがします(笑)

次回は全てのイカ貼りで是非とも入魂を済ませて下さいね(ニヤリ)
Posted by ろんぐ at 2010年03月12日 20:37
こんばんわぁ♪

イカ貼りですかぁ~お見事ですね(^_-)☆

クランクはめっちゃ釣れそうな感じですねぇ~(*^-^)b
Posted by ねこ at 2010年03月12日 21:37
父ちゃんさん、こんばんは。

私はクラピーとカランバ作りましたが、なんとかカランバで1匹です。

実はこれ、ケースを開けた時にプ~ンと烏賊の匂いが・・・・・するんですよ。

父ちゃんさんならビール飲みたくなりますよ、多分www


PS 少々遅くなりましたが、高校無事合格できたんでブログも新しくしました~リンクよろしくおねがします。
Posted by suda at 2010年03月12日 22:30
また怪しい事やってんな〜(^.^)b

俺にも少し作ってくれ♪
Posted by せんべいの世話係 at 2010年03月12日 23:15
こんばんは

これが例の烏賊貼りですか。
物凄く釣れそう!!

でも烏賊貼りはトップコートしちゃダメじゃない。
だって噛めば噛むほど味が出てくるのにぃ(笑
Posted by bingo141bingo141 at 2010年03月13日 01:44
ナオトさん こんにちは!!

あれぇ~臭い届いちゃいましたか~^m^

実は長岡のあのお方にもイカ皮おすそ分けしてるのでその臭いかもwww


>しかしこれは効きそうですね!!
>早速パクらせて頂きます(o^-’)b♪

釣れ釣れになると嬉しいのですが!!!
ナオトさんは、こんな怪しい事しなくても釣れるんぢゃね( ̄ー ̄)ニヤッ
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2010年03月13日 13:01
ろんぐさん こんにちは!!

ろんぐさんにそう言って貰うと間違いなく釣れる気がしますねwww

でも手間が掛かってるのは、『スクラッツオ』なんです。。。。。(汗 
これが1番釣れて欲しいんですが。。。。。( ̄_ ̄ i)

入魂!頑張ります。。。。が。。。。予定が。。。。。orz
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2010年03月13日 13:04
ねこさん こんにちは!!

あざ~~す♪♪

実物見てもそこそこ綺麗に貼れました!!

釣れますよね?!?! 元々釣れるルアーなんですからwwww
釣れない場合。。。。自分の腕のせいなのは。。。。。ガチです。。。( ̄m ̄)プッ
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2010年03月13日 13:05
suda君 こんにちは!!

カランバで釣れただけなの。。。。。なんか不安だな( ̄_ ̄ i)


>実はこれ、ケースを開けた時にプ~ンと・・・・
>父ちゃんさんならビール・・・・・

皮の状態で保管してた時は匂ってましたがww。。。やだなぁ^m^
味や臭いがしないぐらいトップコートしたから大丈夫そうだけど。。。


>PS 少々遅くなりましたが、高校無事合格できたんでブログも新しくしました~
>リンクよろしくおねがします。

了解です!! 後ほど訂正しておきます(^_-)-☆
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2010年03月13日 13:10
世話係さん こんにちは!!

楽しそうでしょwww ホントはやりたいんでしょ( ̄ー ̄)ニヤッ

皮まだ少し残ってるからやりますよ♪♪
。。。ブランクは持込だよ(^^)v
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2010年03月13日 13:14
bingoさん こんにちは!!

釣れそうでしょ(^_-)-☆


>でも烏賊貼りはトップコートしちゃダメじゃない。
>だって噛めば噛むほど味が出てくるのにぃ(笑

そうなんですよ! 味が出たほうが良いのは分かってたんですが
トップコートしないとせっかく貼った皮がベロンッと
簡単に剥けちゃいそうじゃないですか。。。。。。ι(´Д`υ)

臭いとか味とかほんとに感じるのかなぁ。。。。。(^_^;)
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2010年03月13日 13:15
父ちゃん、こんにちは。

蝉の次は、烏賊貼りですね!凄いなぁ~

以外と器用ですね(ニヤ

でも、烏賊だからザリ君も釣れそうですね(笑

私は、ダッシュがお気に入りです。入魂済ませたら頂戴!(笑

次は、何貼りですか?楽しみにしてます!

まさか?・・・・・・(大汗
Posted by ひできちひできち at 2010年03月13日 16:11
こんにちは!

バベ王ではお世話になりました。

バベ王の記事をみて心配していましたが、復活されたようでよかったです。

バベ王一回戦の審判をしていて思ったことは、後ろから見ていて分からないアタリをうまくとっていな~という印象でした。

これからもよろしくお願いします。

烏賊皮張りについては、真似させていただきますw
Posted by ユキ at 2010年03月13日 16:40
こんばんは~

シケイダーの烏賊皮貼り最強じゃないですか!

個人的な感想ですがクリアーボディに貼ったヤツのが効きそうですね(^0^)/

カランバもいっちゃいましょう!!
Posted by Mt.ゴリラ at 2010年03月13日 18:23
烏賊かなりいいでしょ♪
大会でけっこう活躍してます。

わたしもトップコートを基本しっかり塗ってますが、
あるテキト〜な塗り方しとくと、
ある意味反則的な釣果が出たりします(笑
Posted by ひろおっさん at 2010年03月13日 21:28
手先が器用で羨ましいです!以前、アワビシートをスプーンに貼ったことがありましたが、微妙な?仕上がりの為それっきり貼りものはやってません!?
着せ替え携帯を思い出したのは多分私だけ?【謎】
Posted by ネクタイ釣り師 at 2010年03月13日 22:44
こんばんは!

・・・何気に散財してますね(ニヤリ

皮貼りは釣れば釣るほど、良く釣れるようになるそうで・・・

最初の1尾までに何回ロストし損ねたかわかりません(笑
Posted by べっち at 2010年03月14日 21:21
おはようございます。

昔フライにイカの皮をを巻き込んで爆釣、っというのがありました。
しかし、フライの場合はあまりにもエサっぽくなるので止めましたが^^;
まぁルアーはいいんじゃねぇ(笑)
Posted by さんちんさんちん at 2010年03月15日 08:15
こんにちわ

完全復活ですね!
てか、パワーアップして復活しましたね!

これは・・・
気持ち悪いものもありますが(汗
なんかいろんな意味でやばそうなにおいがします。。。

・・・・!?ニヤ
さっそく、パクらせて頂きます。。。
その前にイカも頂きます。。。
Posted by さちだん at 2010年03月15日 09:46
父ちゃん、こんばんは。
烏賊張り・・・良さそうですね♪
俺も“アオリ”の皮張ってみよっと♪
Posted by SHIGE@F-StyleSHIGE@F-Style at 2010年03月15日 21:43
ひできちさん こんばんは!!

結構器用なんですが、でもそこそこなんです。。。。
なんにも極められない自分なんです。。。。ι(´Д`υ)

ひできちさんにはミディのブランク頂いてるから無碍に断れないしなぁwww
とっておきので作っておきますよ!!

あれなら( ̄ー ̄)ニヤッ 絶対ノーマルで使うより
皮貼りのほうが良いはずなんで!!!


>まさか?・・・・・・(大汗

えっナニナニ?? 教えて~~!(爆
Posted by 裕也の父ちゃん at 2010年03月15日 21:49
ユキくん こんばんは!!

当日は色々ありがとうございました!!

今は楽しむを一番に!! 色んな意味で充実してます!!
。。。。が。。。なかなか釣りには、行けませんが。。。(泣

こちらこそまた友釣りよろしくお願いします!!

烏賊貼り 是非ボコって下さいねぇ♪♪
Posted by 裕也の父ちゃん at 2010年03月15日 21:50
ゴリラさん こんばんは!!

最強そうですか。。。。ますます入魂が楽しみに。。^m^


>個人的な感想ですがクリアーボディ

そうですよね!! 絶対スケに貼った方が良いような気がしますが。。。
反対にダーク系に貼るとどうなのかなぁとも思うんですけど。。。。。

とりあえず早く投げてみたいですwww
Posted by 裕也の父ちゃん at 2010年03月15日 22:14
ひろおっさんさん こんばんは!!

やっと着手しましたよ!!
準備はしてたのですが。。。。。( ̄ー ̄)ニヤッ


>あるテキト〜な塗り方しとくと、
>ある意味反則的な釣果が出たりします(笑

やはり味?!臭い?! 効果有りなんですねヽ(゚Д゚;)ノ

焼き魚の飾り包丁みたいに。。。。試してみようっと♪♪
情報ありがとうございました(^^ゞ
Posted by 裕也の父ちゃん at 2010年03月15日 22:36
ネクタイさん こんばんは!!

皮貼りの方がしやすいかも。。。。シワもしごいて伸ばせば寄らないので!!
アワビシートの方が絶対貼りずらいですよ。。。。。

ネクタイさんも着せ替え携帯バリに簡単に出来ると思いますので
是非お試し下さい♪♪
Posted by 裕也の父ちゃん at 2010年03月15日 22:40
べっちさん こんばんは!!

連コメありがとうございます!!

ほとんど手元にあったルアー達なんですよ!!

TSカラーとスクラッツオは購入品でしたが。。。

あっ!ちなみにスクラッツオは某TBで500円の新古品でした^m^

釣る前に自分で歯形をwwww(^^ゞ
Posted by 裕也の父ちゃん at 2010年03月15日 22:42
さんちんさん こんばんは!!

>昔フライにイカの皮をを巻き込んで爆釣

あっ!!! それっ! 反則ですwwww


>まぁルアーはいいんじゃねぇ(笑)

そうですねwww フライに比べれば可愛いもんです♪♪

さんちんさんのコメント見て思い出しましたが。。。。
ニョロにも貼ってみよう(^^♪
Posted by 裕也の父ちゃん at 2010年03月15日 22:44
裕也の父ちゃんさん、こんばんは。

皮ハリ・・・すごいですね!

私は日曜にオリカラチャレンジで見事に失敗しました。涙

器用な人はうらやましい・・・
Posted by トーラストーラス at 2010年03月15日 22:46
さちだんさん こんばんは!!

御心配お掛けしまして申し訳ございませんでしたm(__)m

>パワーアップ・・・・

してたら嬉しいのですが・・・(^^♪


自分で貼ってる最中にダッシュはキモかったですよwww
どうぞパクッちゃってみて下さい!!

早く入魂したいですぅ♪♪
Posted by 裕也の父ちゃん at 2010年03月15日 22:56
SHIGEちゃん こんばんは!!

アオリの皮の模様もとても魅力的ですよね!

具合が良かったら  ちょびっと皮下さいm(__)m

今度の日曜日は、柿田川ですね!!
頑張って『自分の釣り』を発揮してきて下さいね!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2010年03月15日 23:19
トーラスさん こんばんは!!

すごい事なんかありません。。。。
ただの釣りに行けない憂さ晴らしなんですからヽ(゚Д゚;)ノ

釣れるオリカラより、『これはねぇ~~だろヽ(゚Д゚;)ノ』ってモノで
釣れた方が嬉しいかもww

失敗品も試してみては????
ありえないような釣果が出たらこっそり教えて下さい(^^♪
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2010年03月15日 23:19
出張行ってましてカメコメすみません。

真似したな~(≧∇≦)
とおちゃん器用だもんね~。
スプーンにイカはあまり見ませんね。

検証しに行きますか~。
Posted by タカ at 2010年03月16日 11:08
タカさん こんにちは!

出張お疲れ様でした(^^♪

>真似したな~(≧∇≦)

いや構想は練ってたんですよ!!
実行が遅かったんですι(´Д`υ)


>とおちゃん器用だもんね~。

大した事はありません。。。(汗


>スプーンにイカはあまり見ませんね。

ひろさん実行済みですwww^m^
つまりパクリばっか。。。。ニヒヒ^m^


>検証しに行きますか~。

。。。。。。。予定がたたず。。。。。。(T_T)
Posted by 裕也の父ちゃん at 2010年03月16日 18:51
ああ、もう貼付けちゃったんですね

私は少し発酵させようと思って今だにプラノの中に入れてあります

ちょっと舐めてみたら・・・・けっこうしょっぱいんです
Posted by しも at 2010年03月18日 09:51
しもちゃん こんばんは!!

十分寝かせたつもりですが。。。。まだまだ発酵させるんですか??

カビ生えちゃいますよwww


>ちょっと舐めてみたら・・・・けっこうしょっぱいんです

そうなんですよね!!! 結構味もするし、臭いもヽ(゚Д゚;)ノ
絶対噛んで貼り付けたほうが良いですって♪♪

PS 例の作戦ですが。。。。キメラにセミはやりました。。。(爆
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2010年03月18日 22:10
おひさしぶりです!! 最近ブログを見れてなくてご無沙汰してしまいました(申訳)

このクランク!!!!まじで釣れそうですね。

半透明カラーって、クランク(プラグ)だけにしか出せない反射や屈折を生むだけに、烏賊貼ったらさらにやばそうですね。

もう鱒まっしぐら(見たことないカラーだから)

↑まだCMしてますかね汗
Posted by ぜん at 2010年03月20日 23:39
ぜんさん こんにちは!!

お久しぶりです!!
巻き巻き3位おめでとうございます!!

ろんぐさんの所で勇姿を拝見しましたが。。。。
水際に居るぜんさんは、『良い顔』 してますね♪♪

お褒め頂き ありがとうございます!!

知性派アングラーのぜんさんに褒められると釣れたも同然!!
。。が釣れなきゃいけないプレッシャーも。。。。wwww

クリアーなルアーは色んな可能性あるのでいじりがいがありますね!!


>鱒まっしぐら。。。

カルカンですねww ボコると嬉しいんですが!!
期待大で入魂を楽しみにしてますが。。。。釣行予定が。。。。(汗
Posted by 裕也の父ちゃん at 2010年03月21日 14:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『烏賊皮クラピー様』 のお成~~り!!ヘ(^∇^ヘ)
    コメント(41)